THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい時間はあっという間ですね~

今日はミニチュアのお友達のミルモカちゃんとゆゆこさんが遊びに来てくれました♪
うちでランチする時はパスタかカレーなどほとんど一品料理(あ、サラダはつけるけど)の
手抜きばっかりでしたが(みんなごめんよ~)
最近お料理上手な友達のおもてなしに己を反省したので、今日はちょっとがんばってみました。
オットに負けていられないしね(笑)
お二人ともとっても心優しい方(ここ重要!)なので、おいしいと褒めてもらっちゃいました(@^-^@)

SANY0026.jpg
ゆゆこさんがお友達の酒屋さんから絞りたてのを樽から瓶詰めして持ってきてくださった赤ワイン。
とってもフレッシュで甘くて美味しい・・
白ワインなら甘いのは頂いたことはありますが、赤で甘いのは初めて。
ついごくごく飲んでしまいました、ゆゆこさんは車なので私達だけ・・ごめんなさーい!

SANY0029.jpg
そしてこれはロールケーキ専門店sucreのふわっふわのロールケーキ。
ゆゆこさんお気に入りのお店という事で、深く納得。
中のクリームはミルクの味が濃くって堂島ロールのクリームみたい。
なかに一筋カスタードクリームも入っていてめちゃうま~☆
茶色いのはミルモカちゃんのお土産のワッフル。
三種類だったので三等分して(^u^)

SANY0027.jpg
まだまだあります。
ミルモカちゃんの北海道のお土産、夕張メローーン!
電車なのに、保冷材で冷たいままで持ってきてくれたのですぐに食べる事ができました。
ずっしり重く、ベストな食べごろ、あまーーーーい・・

SANY0034.jpg
そして長時間並んでゲットしてくれたあの有名な花畑キャラメル!!
口に入れたとたんあっという間に溶けてしまうので、ゆゆこさんと少しでも長く口の中で楽しむ方法を研究しどちらが長く保っていられるかを競争しました。
結果は引き分け。・・小学生レベル?(^^;)

それにしてもちょっと食べすぎ(笑)

しかし女性三人集まるとまー喋る喋る!!!
解散したのは七時前だったけど全然話足りなくて・・
好きな物が似ているから共通の話題が多いし(おまけにみんなペットを溺愛中)
今度はお泊りだねと固く約束しました。
お客様が帰った後って、寂しいのよね。

でも我が家にはまだスペシャルなお土産が・・

それはワンピース全巻(まだ未完結ですが)!!
ワンピースマスターのゆゆこさんが、ミルモカちゃんに貸すためにコロコロに入れて持ってきてくださったのですが
ちょっと電車で持ち帰るのは難しいということでちゃっかり我が家がお借りしてしまいました、
ラッキー☆
実は夫がワンピースのアニメに夢中なんです。
でも途中からしか見ていなかったので知らない話がいっぱいありそう。
笑って泣けるとのことなので私も楽しみです。

それにしてもうちのにゃんずは困った子たちで・・
チョコは知らん顔してキャットタワーのてっぺんから降りてこないし
タルトはベッドの下に隠れて出てこないし。
ゆゆこさんは初めてなので、さんざん「美人ですからっ」って宣伝したのに~
今日は無理かと思ったけどお帰りになる玄関でようやく「ニャー」という声と共に登場。

お願いだからもうちょっとあいそよくしようよ~
とっても猫好きな人が来てくれた時くらいはさ~・・
SANY0037.jpg
「・・知らにゃいよ。やれやれ、ゴハンゴハン♪」

SANY0025.jpg
「やれやれ、クッションクッション♪・・なんかまたふくふくしたみたいだニャ♪」

お二人とも遠いところを来てくださってありがとう(^-^)
おかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
またいつでも遊びに来てね♪♪♪


スポンサーサイト
  1. 2009/07/28(火) 21:26:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<収穫・・・? | ホーム | これは何でしょう?>>

コメント

こんにちはー
ワンピースマスターですヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ
昨日はありがとうございました!
ほんとに すっごく美味しいランチでした!
お店で出されても全然不思議でない美味しさ
それと器と盛り付けもキレイで
かなり感動いたしましたーーー ごちそうさまでした♪
最後にはタルトちゃんがちゃんとお顔を見せに出てきてくれて
大満足ですよ
それにお部屋のインテリアも
作業部屋も素敵すぎてうっとりです♪

ワンピース
返却はいつでもいいので
じっくり読み込んでくださいねー♪
何回泣くでしょうねー (ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2009/07/29(水) 13:40:37 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんとっ!!!美味しかったし楽しかった~♪
あの下準備は絶対大変だったと思うよ~~
食べるのは簡単だけど、準備って本当に時間も手間も
かかるもの~。あんなに頑張ってくれた気持ちだけでも
嬉しい♪味も絶品やったしーーー(o≧∇≦)o

何だか私も今度来てもらったら腕振るうからね!
楽しみにしてて♪

次回が楽しみ~♪
  1. 2009/07/29(水) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆこさま
いえいえこちらこそごちそうさまでした!
ワンピース、電車の中でも読んでしまい小学生に不思議そうな顔をされてしまいました(^^;)
「ああ、このメンバーとはこうして出会うんや」とか
「ルフィは音楽家の仲間を欲しがっているけど骸骨くんとの出会いへの長い伏線なのか」とかいろいろ考えて楽しいです。
チョッパーいつ出てくるのかな♪

新作アップ、楽しみにしています。
ひんやりスイーツがどんな感じになるのかワクワク!


ミルモカさま
いろいろたくさんありがとう。
いつもご馳走になりっぱなしだからちょっと頑張れてよかった。
日常の料理に慣れすぎていて「イベント料理を作る楽しさ」を忘れていたから
作ってて新鮮やった。
来週姉が連泊するから、頂いたバジルソースでジェノベーゼを作ったら喜ぶと思うわ♪
今朝、はなまるで美味しそうなフレッシュトマトの冷製パスタが美味しそうだったから
リンク貼るね。
すっごくシンプルな作り方やったの。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html
湯剥きと種取がちょっとめんどくさいかな?トマト十個分だもん。
でもミルモカちゃんちの美味しいトマトで作ったら絶品かも!
  1. 2009/07/29(水) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/99-09094f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
