THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤの実が!!

ゴーヤの小さな実がつきました。
SANY0425.jpg

ほら、これ!まだ4センチくらい。
SANY0424.jpg

あ、ここにも。
SANY0460.jpg

うれし~(@^-^@)
でも市販されてるくらいに大きくなるのはいつ?
思うほど葉っぱは生い茂ってきません。
グリーンカーテンには遠いなー。

こちらは先日のお皿にあの日帰りにパティスリーエスコヤマで買ったパンを置いてみました。
「オリーブを呑んだイワシくん」というパン!
SANY0457.jpg

中にオリーブの実が入っています。とってもおいしい♪
クラッカーに乗っているのはラタトゥユ。
夫を見習って、きっちりレシピ通りに作ってみました。
エスコヤマのケーキは一時間待ちなので並ぶ気にはなれず、ソフトクリームを食べて帰りました。
これがまた、ミルクが最高なのか北海道で食べたソフトクリームみたいに美味しかったです☆☆☆

最後はずいぶん前に買ったパッションフルーツ。
熟すのに時間がかかりました。
この状態が、しわしわになるまで置いておくそうで
SANY0331.jpg

アイスやジュースでは食べた事ありましたが、生のは初めて。
SANY0461.jpg
中のとろっとした所を種ごと食べられます。
なるほど、香りも良くて甘酸っぱくて美味しいけど・・
写真の日付を見ると6月27日に買ったようです。
食べるのに時間かかりすぎ(--;)
  1. 2009/07/21(火) 09:56:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みそ子3 | ホーム | 素敵なお店♪>>

コメント

おおおおっ!!!実ってる実ってる!
我が家もいい感じに実ってきたよ~。うっかりしててカラスにやられちゃって
ショックですが、次々なってくれてるので今日写真撮ったの。またアップするね~
ピーマンとトマトが鈴なりです^^
  1. 2009/07/22(水) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!!
ミルモカちゃんとこは「農作物」の収穫って感じやもんね。
一生懸命他に実がついてないか見てるんだけど
どうやらこの二つだけ(笑)
でもちょっとずつ太ってきたみたい。

今日は黒大豆でお味噌仕込むよ(^-^)b
  1. 2009/07/22(水) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/96-c74aa7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
