THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどりのなかまたち

先週HomeWork母さんにもらったマザーリーフ。
SANY0324.jpg

こんどこそちゃんとコドモを育てなければ!
と常に目の届くキッチンのカウンターに置いているのですが変化はなし。
それが今日お水を変えるとき葉っぱを持ち上げてよく見たら白い根?のようなものが!!
SANY0323.jpg

やった~(^0^)b
この調子、この調子!

そしていわばこうしたいがために買ったオリーブオイルの缶!!
SANY0335.jpg

東京の缶友達(缶好き同盟)と食べたイタリアンのお店で見かけてこれはいいアイデアだと思い
わざわざ送っていただいたというお気に入りです。
房すぐりという可愛い赤い実がなります(たぶん)

こちらは業務用のトマト缶。
中身を消費するのが大変なのですが大量のトマトソースを作って冷凍してしのいでいます。
sany0337.jpg

ずっと小物入れにしていたのですが、この大きさは鉢代わりになるかとふと思い出しました。
トマトの苗を植えよう!!と張り切って買いに行ったら苗のシーズン終わっていました、がっくり。
かわりに「イエローラズベリー」を植えています。
来年は絶対絶対プチトマトを植えるそ!!

ほうれん草の種も買ってみました。
種を一昼夜お水につけて発芽を促進させるそうです。
SANY0332.jpg

みどりばかりが増殖中。


スポンサーサイト
  1. 2009/06/27(土) 20:06:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思い出シアター(BBABY) | ホーム | 自家製ハーブティ?>>

コメント

いや~、マザーリーフ、うちも同じ状態でーーーす(笑)
缶に植えるの可愛いね~。よく雑誌とかでも見かけて
いいなぁ~なんて思ってたけどどの缶でも良くないからね~苦笑

この輸入トマト缶(大)はいいね!カルディとかにうってそうだし
いい感じの見つけたら私もやってみよ♪

うちのホウレン草、土を治したらちゃんと生えてきた~
今までは土が酸性?だったから芽が出てもすぐに消えちゃって
たんだけどやっと形になってくれました。
近々アップするね~♪
  1. 2009/06/28(日) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. mil moca #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

マザーリーフ、楽しみだね!
またお互いの成長具合を比べてみようね(笑)

土かあ。これがなんか難しいのよね(--;)
ガーデニング用、とか花と野菜の土、とかしか買ったことなくて。
お花の咲きが悪いのはこのせいかな・・

缶に植えるのはあまりよくないらしいんだけどね。
通気性が悪いし、日差しが強いと熱がこもるし。
でも丈夫な植物ならなんとかなるかも。
デザイン的には相性ばっちりだからなんとかうまく育って欲しい♪
  1. 2009/06/28(日) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/88-2f24528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
