THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティークミシン

SANY0310.jpg
ミルモカちゃんにもらったアンティークミシン!!
先日買ったレンガの上にアイビーと飾ってみました。
殺風景だった寝室のカウンターが少し華やかになったかな?
かなり重くしっかりしたものでないとにゃん(主にチョコ!)が
ちゃいちゃいと落としてしまうのですが
さすがにレンガとミシンなら大丈夫でしょう・・

SANY0313.jpg
これはマザーリーフ。
こうして水につけておくとどんどん新芽が出て増やす事ができるそうです。
HomeWork母さんにいただきました。
実は二回目・・何年か前にも頂いて、失敗する方が難しいような管理(すなわち水につけておくだけ)だったにもかかわらずダメにしてしまったの(;-;)
リベンジなるか!?

SANY0312.jpg
そしてなんとこれはHomeWork父さんお手製のベーコン!!
おうちにお邪魔した時、これで母さんが絶品カルボナーラを作ってくださいました。
なんとパスタまで手打ち!!

最近続けてお料理上手のお友達にごちそうになる機会があったので
ちょっとわが身を反省中です・・
お料理は嫌いじゃないほうですが、凝った物や新しいものにあまりチャレンジしていないなーと。
ヘルシー志向に走るあまり、メニューが単調になりがち。
夫が何でも食べてくれる人なのでとっても楽なんですが、ちょっとそれに甘えていたかも。
でもごちそうって大勢で食べるとますますおいしく感じますね。

鰹をまるごと買って、まるで私が切り身魚を焼く時くらいの感覚で
「これ、たたきにしよう!」
とか言う人や、トルティヤの生地まで普通に手作りする人がいるので・・
彼らに近づくのはハードル高いですが
私も何か喜んでもらえるスペシャルメニューを作れるようにならなければ!
とりあえず今日はお土産にたっぷりいただいた↑のベーコンとベランダで育てたバジルで
トマトソースのパスタを作ってみようと思います☆

スポンサーサイト
  1. 2009/06/22(月) 16:05:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仔猫の里親募集します! | ホーム | その後のみそ子>>

コメント

こんばんは^^
おじゃまします♪

ミシン素敵なディスプレイですね~
にゃんは何でも落としますから^^;
しかし Chatoranさんのおうちは
にゃんが2匹居ると言うのに
画像の端々に垣間見える素敵なディスプレイが・・・凄いな~

ベーコンすっごいですね!
お手製ですか!ひえ~
パスタまで手打ちとか
料理の得意な人はカッコイイですよね
Chatoranさんは 本気出せば
絶対料理めっちゃ得意な気がします♪料理人のように^^
  1. 2009/06/22(月) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆこさん、こんばんは♪
ディスプレイといっても細かいものは置けないんですよね。
重たくて丈夫なもの・・缶とかね(^u^)
私の見ていない時にこっそり上ったりしているようですが器用によけてくれてます。
物を落とすのはなぜか寝室のカウンターだけなんですよね。
自分のスペースだと決めているせいかも。
窓を開けているので風が入り、表(といっても共有廊下ですが)も見物できるので
よくここでくつろいでますから。
「ボクの場所にものを置くニャ!」といったところでしょうか。

ベーコン、手作りって初めて食べたんですけどほんとに美味しいの。
半分冷凍しているので食べに来ませんか?(←マジです)
燻製器買って作ってみたいと思っています。
手間はかかりそうだけど、ハムもできるみたいだし。
マンションなので煙が迷惑かなぁ・・
  1. 2009/06/22(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

おはよーーー!!!おじゃましますっ!!!
ゆゆこさんもお出でですね~^^  

さーちゃん、ミシン素敵にディスプレイしてくれてありがと~♪
かなりいい感じだね!寝室、カーテンも変わった?
さーちゃんちは素敵な雑貨が沢山あるから置く場所あるかなって
思ったけどしっかり得等席ばりの所を確保してくれていたようで
ミシンも喜んでると思うわ^^* よかったー♪

父のベーコン、めっちゃ美味しいね!!私も半分冷凍したー(笑)
私も次回はゆゆこさん連れて押しかけちゃおうと思ってたので
是非是非参加させてください!さーちゃんの手打ちパスタ
楽しみにしています(爆!うそうそ!^m^)

父母ともまたお会いしたいし、ゆゆこさんとも語らなくてはいけない
事も多々あるしみんなで一緒のマンションにでも住みたいわ~(´∀`;)ハハ...
八月になっちゃうかな~  楽しみにしてるね!
  1. 2009/06/23(火) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. mil moca #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

おはよー、ミシンほんとにありがとうねm(^-^)m
置くところはずっとここだと決めてお待ち申し上げていましたのだ。

聞いてくれる?
ダンナとあの絶品ベーコンが家庭でできるから燻製器はやっぱり買おうよ、って話にはなったんだけど
パスタマシンの話をしたら「うちも買うか!!」だって
誰が作るねん!ミルモカちゃんちやったら実用的だろうけど(爆)
道具に弱いヤツです。でもあのマシンって使ってみたくなるよね~
生地こねるの大変だもん。
出来る人は簡単よ~って言うんだけどねぇ(--;)

生地はともかくソースはがんばるからまた是非来てね♪
ほんと同じマンションだったら・・仕事はかどらないって(笑)
あ、でもいっしょに仕事するのも楽しいかも。
せめてもう少し近いといいのにね。
  1. 2009/06/23(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

>半分冷凍しているので食べに来ませんか?(←マジです)

行かせていただきますとも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(↑マジです)

ミルモカちゃん よろしくです♪
  1. 2009/06/23(火) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆこさま
↑顔文字かわいいですね!!!
めっちゃにゃんこっぽい♪

八月ならちょうどゴーヤが実ってくれるんじゃないかな?
腕をみがいて(笑)お待ちしておりますわん。
  1. 2009/06/23(火) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/84-aeed0edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
