THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しく育ってね

宝物のひとつ、リプトンの大きな紅茶缶をバジルの鉢代わりにしています。
底に釘で穴を開けるときは少し勇気がいったけど絶対バジルが似合うと思って(^-^)
バジルペーストを作ったらこの量では全然足りないので
サラダなどのトッピングに少しずつ使っています。
SANY0163.jpg

そして初めての野菜にチャレンジ。
プチトマトが可愛くていいかな、と思ったのですが
赤い実は鳩が狙いそうなのでやめました。
実用重視でゴーヤ!!
グリーンのカーテン・・にはなりそうもないけど収穫できたら嬉しいな~
これからの季節、しょっちゅう食べる野菜のひとつなので。
これは苗を植えて5日目くらいなのですが、みるみるうちにツルが出て
葉っぱもしっかりしてきました。
朝顔の観察日記を思い出して、できるだけ写真で残してみたいと思います。
ちょっとワクワク☆
SANY0162.jpg
  1. 2009/05/25(月) 18:10:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アンティーク・レンガ | ホーム | 薔薇の梯子>>

コメント

バジルすごい大きい!!!うち、何だかバタバタしてて種巻くの
遅かったからバジルもシソも今やっと小さな芽が出てきたところ><

でもバジルはプランター5個びっしり撒いたから今年も作るよー
バジルソース!^m^

ゴーヤもいいね~
今からでも遅くないかしら。今年は
ピーマン
ネギ
トマト
小松菜
三つ葉
唐辛子
しし唐
バジル
シソ
サラダ菜
ホウレン草(エビ用だけど^^;)

こんなラインナップでございま~す♪
  1. 2009/05/26(火) 00:35:16 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、このテンプレート、字が大きくて読みやすくなった~
いい感じだね^^
  1. 2009/05/26(火) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

ミルモカさま
ちょっとちょっとー、どんだけ種類作るの~!!??
もしかして自給自足狙ってない?
来年は田植えはじめて、鶏飼って・・とか(爆)
なんせ魚釣る人だからねぇ(^w^)

それにしても作品・・フランスのレシート!?
やってくれるーーきゃー(>0<)
中身のアップもむっちゃリアル・・
今回も完成が楽しみね!

テンプレート、たぶん基本のだと思うけど見やすいならよかった。
写真が入らなくなっちゃって。
またなんか変なとこあったら教えてねm(--)m

  1. 2009/05/26(火) 14:54:15 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/78-77a734f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
