THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作日記?

SANY1581.jpg

早いもので四月ももう終わりですね。
毎日制作に明け暮れております。

そんな時、「今日晩ごはんいらないよ」という主人の一言って
黄金の響きに聞こえます(^m^)!
自分ひとりだと超いい加減なゴハンですむので♪

「前回よりも、少しでもいいからいいものを作りたい。」
いつもこの思いで制作しています。
写真も参考にしますが、できるだけ一輪でも本物を目の前において
写生するつもりで・・筆やペンではなく粘土で、ですが。
穴の開くほど見ているつもりですが、まだまだ見切れていない事が多いです。

自然のものの美しさを表現するのは難しいです。
今回頭においているのは
「存在感」
「躍動感(動かないんだけど、うちに秘められた命の力)」
私の作品は地味なので、春真っ盛りですしなるべく華やかにしたい・・
それでもどうも地味になるんですが(^^;)

小さく精巧に作ることばかりにとらわれず、ダイナミックなものと
ちいさいものとのコントラストも表現したい。

苦手な薔薇にも長時間にわたり取り組んでいます。
カップ咲き、剣咲き、いろんな咲き方や種類があるので苦労します。
買ってきてもすぐに散ってしまうので「ちょっと待って~!!」という感じです。

昨日からひたすらプミラの葉っぱを作っています。
作っても作っても、形にすると意外とボリュームが出ない。
グリーンはけちらないこと・・
多ければ多いほどいいんです。困った事に!
  1. 2009/04/28(火) 18:11:41|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<展示作品 | ホーム | 花粉採取>>

コメント

頑張ってるね~♪どれもめちゃくちゃ素敵!
静岡から遊びに来た友人にこのブログを
見せたら「ミニチュア知らないけどこのお花なら
母の日とか友達にプレゼントしたいって思うわ!
って感激していたよ!


展示作品も見るのが今から楽しみ♪♪♪
あまり無理しないようにね~
ワイン会ダーがいつになるかなって楽しみに
しています!またお姉ちゃんと話ししてみてね!6月前半くらいはどうかな~^^
  1. 2009/05/05(火) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. mil moca #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪よろしくお伝え下さい。
写真もっと撮ってアップしたいんだけど、景色じゃないから撮るのすっごく時間かかるからつい後回しになって・・
ワイン会は明日法事で姉に会うから話すね。
母宅訪問も決めなきゃね(^-^)
  1. 2009/05/05(火) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/69-da1f4680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
