THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMH展♪♪

どーーしてDMH展は雨になるのでしょうか・・
宝塚を出発する時もう土砂降りで、「あー搬入がツライ(TーT)」と思っていたら
大阪は晴れていたのにほっとしたのに!
帰りにはまた土砂降り(T-T)

にもかかわらず、今年は去年を上回る大盛況でした。
ご来場の皆様ありがとうございました。

私はmilkymocaskitchenさんのブースのお手伝いをしたのですが
さすが人気作家さん、あっという間に完売でした!
拡大鏡で見ると焼き菓子の表面のざらつき、質感がよくわかります。
丁寧に丁寧に時間をかけて妥協しない姿勢はぜひ見習いたいです。
「こんなところにまで・・!!」という作りこみが魅力です。

今年は私が初めて拝見する作家さんも多くてどなたも力作揃い、
とても楽しませていただきました。
男性の作家さんも増えていて、その精密さにくぎづけ。
着眼点や作り方が全く違う気がします。
主催者のnunushouseさんのミシンにはただただもう、何と言うか
ありえない?というか私の拙い表現力では表せません。
さすがとしか言いようがない・・あの工具たちは何?小人の工場でもあるのか!?

みんな欲しい~・・と悩みながら今回私がゲットした作品は

気まぐれくりやさんの編みぐるみの着せ替えセット☆
SANY1473.jpg
帽子とリュックとパンツを着せると・・
SANY1472.jpg
首も動きます、お立ち台もついてます。
信じられない可愛さ!!
他にもお洒落セットやオムライスを食べてる子やもうツボを押されまくりで
夢中になってしまいました。
とっても楽しんで制作されているのが伝わってきて
自分も作り手としてそうありたいと改めて思いました。


Haert*Placeさんのりすさんクッキーセットとレターセット☆
SANY1475.jpg
もったいないけど開けたらこんな感じ!
SANY1476.jpg
毎回どうしてこんな可愛いキャラクターができるのか・・
うちにはネコ型のデスク&黒猫ちゃんもいます。さっそく隣に飾りました。
私は全くできないジャンルなので、絵本の世界を立体化したような世界に浸って
ほんわかした気持ちになります。
そして普段あまり食べないのに無性にホットケーキが食べたくなるんです。


HomeWorkさんの袋入りキャンディ☆
ちっちゃーーーい金太郎飴やぐるぐるキャンディやかえるちゃんキャンディが
ぎっしり詰まっているのですがあまりにも小さいので写真ではわかりにくいです・・
今日はミルモカちゃんのお隣のテーブルだったので作品もゆっくり拝見できて嬉しかった!
私は彼女の作品の中でも特にブリキ製品とイラストが好きで、いつも今回はどんなイラストなのか
楽しみにしています。
今日展示した私の作品の中には彼女に作ってもらった絵の具と筆、パレットを
使用しています(裏側が未完成なのでまだHPにアップしてません)。
SANY1474.jpg


evan&saliaさんのガラス花瓶☆
去年「四角の花瓶ができないでしょうか」と相談したらお見事!
作っていただきました(^-^)v
既製品では形に限界があるので嬉しいです。
五月のジャパンギルド大阪展でお花を生けて販売しようと思います。
どんなのがいいか、考えるのも楽しみです。
SANY1479.jpg


ビンゴカードは自分の籤運のなさを知っているので買ったことがなかったのですが
今年はちょっとチャレンジしてみました。
自分用に3枚、先に帰られたお客様の分が2枚。
5枚一度にチェックするって意外と忙しい(笑)
でもその甲斐あって初めて「BINGO!!」嬉しくてちょっと声がデカかったようですが・・
LaCocinaAlegreさんのクッキーセット☆をゲット!!
SANY1477.jpg
未接着なので遊べます♪
キャニスターの蓋も外せて、なかにもぎっしりクッキーが・・
やったー嬉しい(^0^)
ごめんなさい、Sさんのは外れました・・(><)


ランチはミルモカちゃんとお友達数人とで近くの美味しい和食屋さんへ。
ゲットした作品をいっぱい広げて見せびらかしあいっこです。
ふだんはバタバタして会場でお話するのが精一杯なのですが
今日はランチをご一緒する事ができてラッキーラッキー、幸せるんるん(古い・・)♪

あっという間に四時になり・・目一杯楽しんだ一日が終わりました。
最後になりましたが私の展示作品をご覧頂き、名刺を持っていってくださったお客様
ありがとうございました(*^-^*)
来年こそは出展したいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。

そして作家の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
これからもこの素敵なイベントが続きますように・・








スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/22(日) 21:20:39|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<旅立ち | ホーム | 3月22日「第6回DMH展」に参加する事になりました>>

コメント

chatoran+様
先日あんずさんの所から来てコメント出した北海道ののっこやんです。あのときはブログのみを見てお便りしました。今日、milky.mocaskitchenさんの所から来て初めてHPで素晴らしいお花やドールハウス見ました。、す、す、凄い!!可憐な小さなお花やとってもセンスがしゃれてる小さめなドールハウス。
どれをとってもみな憧れる作品ばかり。ウットリ。
11月のDMH展を初めて見に行く予定をたてています。とってもとっても楽しみです。まだまだ先の話ですが是非chatoran+さんの作品生で見てみたいです。他の方のブログで、5時間待って並んで会場に入ったと、まだ未経験の私には「ひぇー」と言う感じです。
  1. 2009/03/26(木) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/26(木) 22:57:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のっこやんさん、こんばんは!
HP見ていただいてありがとうございます(*^-^*)
DMH展は他のドールハウス展では会えない人気作家さんが出展されるので、お客様の意気込みはすごいんです。一番の方は朝五時半にお並びいただいたそうです。
ただ特に人気の高い作家さんの作品は数にも限りがあるので苦労して並んでいただいても入手できないことがあり、作家としても残念で申し訳ないとおっしゃっていました・・

のっこやんさん、11月のDMH展・・?えっと、11月ではなく来春になると思います。
でも北海道からお越しくださるなんて感激です。
嬉しいなあ、がんばって作らないと!!
モチベーションがあがります、ありがとうございますm(^^)m
  1. 2009/03/26(木) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/60-c1efc10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
