THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春るるる・・

1月は行ってしまう
2月は逃げてゆく
3月は去ってゆく
・・・この季節になるとどうしてもこのフレーズを思い出します。
子供の頃によく祖母が言っていたのですが、この三ヶ月間はすぐに過ぎてしまうという意味のかけ言葉らしいです。

ベランダガーデニング、もういっぱいいっぱいだと思っていたのですが
模様替えをしてみたら意外や意外、まだ余地があるではないか!!
SANY1449.jpg
SANY1445.jpg
SANY1420.jpg



去年実のついている状態で買ったブルーベリーを今年も実らせるためには
SANY1444.jpg
SANY1440.jpg


もう一本違う種類のブルーベリーを買って受粉させなければならず
置き場所を悩んでいたのですがこれなら大丈夫、と早速買ってきました。

お店の人に聞くと大きくなくてもいいらしいのでなおさら助かりました。
右側が新顔ちゃんです↓
SANY1447.jpg


春はうれしい!
植物がいきいきして、世界が綺麗に見えます。
大好きな木蓮がちらほら咲き始め、散歩するのが楽しい!
なかでも私が夢中なのが、近所の医院の見事なミモザの木です。
今が真っ盛りとこぼれるような小さな黄色い花が咲き、見ているだけで幸せ・・

な、はずだったのに!
昨日ブルーベリーを買ったガーデンショップで見たミモザの苗木たちが頭から離れない!
ネットで調べてみたらベランダでも生育可能らしいし。(ただかなり大きくなるそうです)
でも背の高い木があると、高低が出て狭いスペースながら表情が出るし・・

ほしーーーっ
でもアナベルも狙ってるし。
野望は続くのでした。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/15(日) 12:25:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月22日「第6回DMH展」に参加する事になりました | ホーム | そ、そうきましたか・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/57-afa2f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
