THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた改装・・

以前も書きましたが、私はDIY・・というほど本格的ではありませんが部屋の改装が大好きです。
寝室の窓のカウンターを広げてテーブルにしたり、五畳ほどの小さな部屋を作業部屋兼ギャラリーにしたり・・。
結構気に入っていたのですが、この度どーーしても改装せざるを得なくなりました。

結婚して以来ダブルベッドでしたが、風邪をひいた時はソファに寝なければいけないし
年とともに質の良い眠り・・いかに短時間で熟睡できるか・・を追及したくなったわけです。
そこで大きいベッドはそのまま夫が使い、私用のシングルベッドを注文することに。
ただこれを置くと折角の窓辺のカウンター席が完全に使えなくなるのです(涙)
どうレイアウトを考え直しても椅子が置けない。

去年買ったばかりのこの椅子をどこに置くか・・考えた末有効に使える場所は作業部屋しかなく。
昨日から二日がかりで大移動。
「これが最適♪」と作り上げたところを椅子二つ足して考え直すのはかなり難しかったのですが
模様替えマニアな私としては楽しくもあり(^-^;)
本や材料がずっしり入った棚を動かすには当然中身を出さなければいけないので
それがまず大仕事。

でもやりはじめたらノンストップというのがチャトラン流。
食事も忘れて没頭してしまいます。
椅子の高さがカウンター用に高いので、今まで使っていた机(これも手作り)を解体し
棚の高さを変えて新たにカウンターテーブルを作りました。
SANY1353.jpg
出していたミシンも下に収納できたのでスペースも広くなりました。
ゆっくりコーヒーも飲めそうです♪
はみ出たものをいかによそにもまわしつつ納めるか・・まるでパズル。
スペースは決まっているのでベランダまで少し模様替えする羽目に・・
ほぼ中央に置いていたディスプレイ台(中身は収納棚)をできるだけ奥に詰めて
やっと人ひとりが通って出し入れできるスペースを確保。
SANY1356.jpg
はーーーー疲れました・・
今週末はベッドが来るので組み立て作業が残ってます。
ファイト、私☆


スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/06(金) 17:54:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生キャラメルを作ってみました | ホーム | ブログお引越ししました>>

コメント

あら~~~~!!!大変なことになってるじゃない!笑 
確かにダブルベッドって熟睡って難しそうだよね~^^; 

またおうちに遊びに行かせてもらう理由が出来た!笑
見るの楽しみにしてるよ♪

生キャラメルもつくってみる!!
  1. 2009/02/08(日) 03:24:02 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

まーたこんな時間まで夜なべ仕事をしてるんだな(笑)DMH近いからわかるけど、風邪ひかないように・・!!!
前のままだったらいいスペースで、プリンター置き場によかったのわかってくれるでしょ?
これからはプリンター使うときはクローゼット側に二台のベッドを押し付けてスペースを空けなければいけないから大変(涙)
部屋中にベッドがあふれている感じでバランスも悪いのよ。なんかフォローする手段を考えなきゃ・・
別に注文したマットが不良品だったからまだ新しいベッドには寝てないけど、きっとひろびろと休めると思う♪
遠いけどまたいつでも来てね。
  1. 2009/02/08(日) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. Chatoran #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/50-1bee4570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
