THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチソルグ





京都の祝園という所でアンテイーク雑貨などの青空マーケット「プチソルグ」があるという事で
初めての私はとっても意気込んで行って来ました。
今更ですがインターネットって見てみるものですね~
こんなにアンティーク雑貨が大好きなのに何年も続いているらしいこのイベントを知ったのはつい最近なんです。
宝塚の駅からJR学研都市線に乗りっぱなしで一時間半。
そこからぐるりんバス(100円!)で15分。
けいはんなという広い施設に集う出展者さんのディスプレイの素晴らしさに夢中になってしまいました。
軽トラというんでしょうか、車の荷台の部分をお店に改造している方が多かったのですが
もう私のストライクゾーンにドッカーーンと来ました・・
たくさん写真を撮ったけど、載せ切れません~

一枚目の写真のお店(vert de gris)さんで買ったのはずっと欲しかったアンティークの木箱。
お花の苗や球根が入っていたのかな?
ダリアが二枚目の写真、ムスカリ(これはちょっと珍しい)が三枚目の写真です。
最後のはたぶん昔の洗濯板?ごしごし洗う部分が、普通は木なのにこれはガラスです。
ひと目で心惹かれてゲットしました。
車を運転できず、平日で夫を頼れないので電車で行った私はもちろんこれらをかついで帰りました・・
ラッシュを避けたので車内はかなり空いていて助かった・・

興味のある方は「もぎとりセール」「けいはんな」で検索してみてください。
(すみませんURLの貼り方がワカラナイ・・)
今回よりもっと大きい規模のものが9、12、3、6月に「もぎとりセール」としてあるらしいです。
今日もかなり暑かったので九月は無理ですが、12月は是非また行きたいです♪

スポンサーサイト
  1. 2008/07/01(火) 19:57:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家のにゃんず | ホーム | お気に入りの場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/42-993a1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
