THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ収穫



親戚から国産のニンニクをたくさん送ってもらったので、うちの定番ニンニク醤油(瓶にニンニクとお醤油いれるだけ)と
ガーリックハーブオイルを仕込みました。
以前作ったミニチュアにそっくり~(?)
よかったらごらんになってください。
http://www.tt.em-net.ne.jp/~chatoran/
のChatoran*Flower5の19番です。(画像貼れなくてスミマセン)

ローズマリーとセージ、バジルを摘んで、洗ってよーく水気をふき取ります。←ちょっとなのですが収穫収穫。しあわせ♪
冷暗所、というのが冷蔵庫しかないので出して飾っておきたいけどこの季節は冷蔵庫で保存です。
バジルはたくさんお料理に使えるのでどんどん成長して欲しいのですが、あまり伸びません。
今は小さい鉢にばらして植えているので、明日は大きめの鉢に植え替えてみよう。

さっき少し日が翳ってきたので植物たちの根もとの枯れ草とりをしていたら、いきなり雷がゴロゴロドーーーン!!!!
びっくりしたー・・
山沿いなので夕立や雷はこれからの季節よくあるのですが、こんなに大きいのは初めてかも。
途中で電話がかかってきて、相手にも響くほどの大音量。
にゃんずはそわそわ、特に気の弱いタルトは匍匐全身でそろりそろり。
抱っこして「こわくないよ~」となだめてもするりとぬけちゃって信用なし・・
チョコは結構平気でマイペース。
君たちがいるから私も心強いよ(笑)。

  1. 2008/07/15(火) 18:01:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルーベリーの実が色づいてきました | ホーム | ニューフェイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/36-25986dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
