THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのお店




お散歩コースの中でひときわ素敵なお店があります。
蔦のからまった古い洋館・・私の理想を絵に描いたような建物があって、
初めて見たときは立ち尽くしてしまいました。
でもまさか中華料理店とは思わず、二度びっくり。
旧宝塚記念館だったそうです。
白い花ばかりで統一しているのがまた心憎い・・

今日は誕生日だったので思い切って行って来ました~♪
お料理も絶品!
写真は恥ずかしくて写せなかったのですが(^-^;)
前菜(たくさん)、ふかひれと大和芋のスープ、蟹と白身のふわふわ、酢豚、鮑の旨煮、
韮饅頭、中華野菜の盛り合わせ、海鮮炒飯、ココナツプリンとマンゴープリンの二種盛り。
海鮮炒飯はギブアップでテイクアウトにしました。明日の朝ごはんです。
私かなり頂く方ですが、おなかいっぱいになりました。
中華名菜「龍坊(ロンファン)」オススメです☆

蔦の絡まる家って昔から憧れているんですが、実際住むとゲジゲジが出たり大変らしいですね。
おまけに蔦は壁などの水分を吸収して絡み付いていくので建物にはよくないとか。
うーーーん、それでもやっぱりいいなぁ、住んでみたい・・
もともと建物でも物でも古い感じが好きなんですが、だんだん廃屋が理想になりつつある自分が少しコワイ。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 23:15:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<困ったな~・・ | ホーム | さおさんへ・・・虹の橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/30-493ccadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
