THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったな~・・





暑すぎるせいなのでしょうか?
グリーンは健在なのですが、お花があまり咲かなくなりました。
特に寄せ植えは壊滅状態・・
水やりも液肥も気をつけているつもりなんだけど何がいけないのかな~
やはり私には寄せ植えはハードルが高かったのかもしれません。

でも以前はすぐに枯らしてしまったワイヤープランツは元気です☆
湿気を好むから毎日水やり、直射日光が苦手、朝晩の霧吹きも忘れずに。
かえってこんな風にきっちり決まっている方が手入れは楽ですね。
土の表面が乾いたらたっぷり・・というのは同じ土を使っていても鉢によって乾き方も
違うのでその子が何をいつ求めているのか・・水なのか肥料なのか・・見極めるのが難しいです。
前出の寄せ植えはなかなか表面が乾いた感じにならず。
でもさすがにこの炎天下まる二日水をあげないなんて考えられないので
まだ湿っていると思いつつ水やりをしたり。

バジルなどハーブ類はほとんど元気ですが、バスケットに寄せ植えにしたのは
最初植えた時からほとんど大きくなっていない!!!
鉢代わりにしているバスケットが悪いのか・・
それにしてもバジルは美味しくてくせがあまりないので広範囲にお料理に使えて便利。
バジルと刻みたまねぎと塩、りんご酢、レモン、オリーブオイルのドレッシングは飽きません♪
(振って作るレシピを書いたドレッシング瓶を買ったのでおおいに役立っています)

スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 11:53:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕チョコ太です | ホーム | 憧れのお店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/29-01db4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
