THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好き、DIY!!



部屋の模様替えや改装がだーーーい好きな私。
思えば子供の頃からそうでした。
四畳半の部屋に姉と二人の子供部屋。自分のスペースをどうしたら居心地よくすごせるか・・
机やカラーボックス、小さめの引き出しくらいしかない家財道具(?)を
あっちにやったりこっちにやったりしていたのを思い出します。

タイトルの「DIY」といったらおこがましいです、のこぎり曳いたりできないので(笑)
でもホームセンターなどで好きな長さに木材をカットしてもらって
自分で考えたものを組み立てたりするのが大好きなんです。

一枚目の写真は寝室の窓際のカウンター。
花瓶や小物を置くと猫たちが落として遊んで困る話は以前少し書きましたが、
眠る為だけしか使わないのはもったいないと気づいたんです。
リビングよりかなり狭いので、クーラーの効率もすごくいいし!
でもカウンターテーブルにするには出っ張り部分がないので、椅子をおいても足が入らない。
・・ではテーブル部分をのばせばいいじゃないか!
サイズをはかり、板を発注してつないで両端の板で留めた巨大なすのこを作成。
元のカウンターを傷つけたくないので貫いてビス留めはしませんでした。
簡単にははずれないほどぎっちりはまっているので、浮いたりしません。
椅子は今日はじめて行った「IKEA神戸」で買って来て、組み立てました♪
(IKEA話はまた後日書きます)

スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 23:56:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルーベリーの収穫!! | ホーム | 僕チョコ太です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/27-d6629dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
