THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・大好き、DIY!!






小さなひと部屋を作業部屋兼ギャラリーにしています。
建築現場で使う足場を足場板として扱っている会社があって
その使い込んだテイストがとても気に入り、インターネットで注文して
棚やカウンターなどを作りました。
(先日寝室の改造に使ったのもここで注文した木材です。)
アンティーク雑貨店のイメージで、壁は珪藻土を自分で塗っています。

でもドアが一枚目の写真のように普通のマンション仕様なので
今回思い切ってドアも製作する事にしました!
サイズはきっちり注文どおりに切って送ってくれるので、
今回ものこぎりは全く使っていません。
通気性を良くする為、木枠と金網で作りました。
ドア自体作るのは難しくないのですが、いざ外したドアの枠にこれが入るのか!?
取り付ける時はとってもどきどきしました。
が、何度も測りなおして確かめた甲斐あってか、ぴったりはまり大成功_L(^0^)」
さすがに「かっちゃん」と止まるバネのようなものはつけられないので
原始的に紐とおもりで鍵代わりです。
おもりにはアンテイークの鍵を使いました。
開閉がすこーし面倒ですが、簡単に閉めただけでは少し押しただけで開くので
にゃんずが入ってしまうのです・・恐怖。この部屋だけは絶対猫禁止!!

この部屋の中身についてはまた明日♪

スポンサーサイト
  1. 2008/08/17(日) 18:17:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chatoran*Chatoranギャラリーのご案内 | ホーム | ブルーベリーの収穫!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/25-5967af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
