THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっち向いてよ~!






おとといくらいから急に涼しくなりました。
このまま秋に突入するかのようですがそう甘くはないでしょうね・・
今年の夏は日差しが痛いほど暑くて、植物や猫もしんどかったと思います。

一枚目の写真のポーチュラカ。
この暑さに耐えてがんばって毎日可愛いオレンジの花を咲かせてくれていますが
ラティスの間からどんどん外に向かって咲くので今日のタイトルです。
「こっち向いてよ~!」

バジルはバジルソースにするほどはないけど
ドレッシングを作るとほんとに美味しい☆☆☆
来年は大きなプランターにいっぱい植えてソースを作りたいなぁ~

ペンタスも元気に咲いてくれて緑ばかりの地味なベランダガーデンに
華やぎを与えてくれてありがとう。

ヘリクリサムもこんなに伸びて大きくなるとは思いませんでした。
去年植えて土も変えずそのままなのに・・
でもそろそろ少し切った方がいいのか悩み中です。
香りゼラニウムが伸びたので剪定(のつもり)したら
なんだか元気がなくなったので・・(涙)
ローズマリーもだんだん元気がなくなってきました。
環境も変えてないんだけど、液肥が欲しいのかな?
バジルと違って、あまりお料理に使う習慣がまだできていないので
目が行き届かなかったかもしれないと少し反省です。
お魚料理やサラダにもいいそうなんですが、つい忘れてしまいます。

  1. 2008/08/26(火) 14:18:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポーチュラカの続き | ホーム | Chatoran*Chatoranギャラリーのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/23-ee3b19a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
