THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しそう!?

数年前に植えたべりー系の苗(名前忘れちゃった)、実をつけることはなかったのですが
今年はなぜか白い花がいっぱい咲いて、そのあとどうやら実になる様子・・
SANY0144.jpg
なんかつぶつぶしてるでしょう?
これがラズベリーみたいな感じになるのかな~っと期待しています。

これは一応毎年実をつけるブルーベリー♪
人工授粉って難しく、収穫はちょっとなんですけどちゃんと甘いです。
SANY0143.jpg

プチトマトは簡単でいっぱい実がなるよ、と友人に教えてもらったので初挑戦。
伸びるのが早いのでびっくり!
花も咲きました。
SANY0148.jpg
バジルも植えてあるのでイタリアーーンな食卓ができる?

これはミニチュア作品でも作っていますが、憧れだったレモン!!
お客様で上手に育てていらっしゃる方のアドバイスで仲間入りです。
白くてみかんの花に良く似た可愛い花が咲いていたのですが撮影しそびれて
今はその後、たぶんこれも実になってくれるはず!?
SANY0149.jpg

春にプレゼントしていただいた寄せ植えもそれぞれが大きくなってきたので
ちょっと惜しいけどこのままでは邪魔しあって良くないのでそれぞれ独立させています。
その作業がまた嬉しい(^-^)
大事に命をつないでいきたいと思っています。
これはミニバラ!こんなに大きくなって、またつぼみがついて可愛い・・
SANY0160.jpg

SANY0162_20120605111842.jpg

これはユーカリとオリーブ。窓ガラスごしなのでわかりづらいですが。
ちょtっとひょろひょろしているので添木をしています。
アレンジしてあった籠がかなり大きめなので二種類でも大丈夫かな?
SANY0159.jpg

実ができる植物っていとしさが増す感じがします。
食べちゃうんですけどね(^-^)









  1. 2012/06/05(火) 09:36:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しそう2! | ホーム | ご来場ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/219-e9537525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
