THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2012年の年が明けましたね。
本年もよろしくお願いいたします。
去年は大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃいますが
どうか今年は安全で幸せな年になりますように。


毎年初詣は近くの「清荒神」、「門戸厄神」さんにお参りする事が多かったのですが
今年は神戸の「生田神社」さんにお参りしてきました。
三宮駅からすぐなので行きやすいです。
隣の東急ハンズはさすが、もう今日から営業していて
早速絵の具と筆を初買い(?)してきました。

年末はショップ部分の改装からはずみがついて
仕事スペースにまで模様替えの血が騒ぎ昨日まで
ペンキを塗ったり木を切ったり・・
大晦日とは思えないような光景でしたが
何とか人間の住める家に戻り新年を迎えております。

ショップ部分の床はコルク材から床板にチェンジ。


面積にあわせてカッターで切っては張り、の繰り返し。


狭いから意外とすぐできました。


これは作業スペース(もともと和室の押入れ部分・笑)
山のようにあったプラスチックの衣装ケースと大きすぎた机を処分して
はみだしていた椅子も中に入りました。
壁面の棚は最小限に薄いのがミソ♪



猫用の階段棚もしっかり収納部分にして扉を作って目隠し。
猫のためにスペースを開けていたけれど、中に入って遊んでくれないので。
階段としての機能だけで彼女らにはいいそうです。
ブラインドも椅子がはみ出さないので完全に閉まりすっきり。


ついでにフローリングカーペットから床板に変えようと思っています。
追加の床材が来るのは2週間後。
それまで新しい作業場で仕事に集中しますよん!!
  1. 2012/01/01(日) 16:07:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開店準備 | ホーム | メリークリスマス!!>>

コメント

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それにしても、素晴らしいセンスですね!
感性が技術を凌駕してるから、すごくステキに見えますよ!
特に看板の素晴らしい事!!
ご存知のように、我が家は看板屋ですが、自前の看板がセンス良くて、うちでも使わせて欲しいほどです。
大阪ショーの時に時間があれば、ショップにも伺いたいのですが、シャトランさんもお忙しいでしょうから、きっとそれは無理ですね。
いずれにしろ、また5月に大阪でお会いできるのを楽しみにしてます。
  1. 2012/01/05(木) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. 雉猫 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雉猫さま

こんばんは♬
プロの方に見て頂くとお恥ずかしい限りです(@-@; )
五月のギルドの時もしご都合よければ是非お立ち寄りください!!
搬入の後、会場から我が家にご一緒するというプランはいかがでしょう?
もしくは雉猫さんがもう一泊されるなら、ついでに神戸方面に遊びに行ったりもできますね。
実現できたらとても嬉しいです。
  1. 2012/01/05(木) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/203-387bcff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
