THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーナンに五時間いた女・・

それは私です(^-^;)
時計を見て自分でもびっくりし、3時半の表示が13時半の見間違いではと見直したほどです。

Chatoran+ではミニチュアだけでなく、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨も扱う予定(実はもう入荷済み)ですが、ほんの少しだけ市販の雑貨も仕入れる事に決めました。
こうなるとショップにしている小さな小さなスペースを最大限活かせるようにしなければならず
只今大改造実施中なのです~☆☆☆

本当は市販の素敵な家具を什器にしたいのけど予算的に難しいので
またまたやっております、DIY!!
今回は今まで挑戦したことのないチェスト(・・のようなもの)。
ミニチュアの家具も作れない私ができるんでしょうか(汗)

何枚も何枚も設計図(・・のようなもの)を作り
コーナンで木のサイズをまずメモに取り、隣のカフェで紙とペンと計算機を広げて
間違っていないか何度も確認。
そしてまず購入した後おなじみ木材加工室へ。
たくさんのサイズ違いの木材カットの注文に嫌な顔もせず応じてくれた
コーナン中山寺店さん!!
ありがとーーーー!!
あなたがいるから三ミリの木を切るのも嫌な私でも家具みたいなものが作れるんです・・
でも行くたびに思うの。
いいなあ、あの機械・・
直線だけだけど、何でも切れちゃうのよ!かなり正確に。
あまりに巨大なので、自分がアリエッティになったみたい。
(え?アリエッティのおかーちゃんの方だって?)
配達される土曜日が待ち遠しいです~
それまで細かな作業もいっぱい。
楽しいですっ

画像は次回♪♪
スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 23:28:25|
  2. Chatoran+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリークリスマス!! | ホーム | 猫友?>>

コメント

什器ですかー!chatorannさんが作ったらきっとめちゃめちゃ素敵になるんだろうなあと想像しちゃいます。(^m^)
私もいくつかDIYで自宅の家具を作りましたが意外に簡単にあっという間に出来上がっちゃいますよ♪
ホームセンターのパネルソー、私も自宅に欲しいって思いました♪
でも高さがでか過ぎですよね。 (≧ω≦)b
どんなのが出来上がるのかとても楽しみです♪
頑張ってくださいね!
  1. 2011/12/14(水) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. HIROKO #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HIROKOさま

こんばんは♪
HIROKOさんが作られたリアルサイズの家具も見てみたいです~!!
きっと先日私が買ったDIYの雑誌に載っているようなものなんでしょうね♪
私が作ろうとしているモノをもしも作り方からご覧になっていたら・・
基本を無視した無謀な作り方に、きっと呆れて倒れてしまうかもしれませんよ(>w<)
どう作れば簡単に、仕上がりの見た目だけはつくろえるような物ができるか、いろいろ頭が爆発しそうになる程考えて、カットしてもらったものの・・
本当に考え通りにできるのか。
楽しみというより実は冷や汗が出る位どきどきしています。
何かが間違っていたら・・すべてがパーに。
想像するとコワイ。
完成したらブログの方にお知らせにお邪魔します(^w^)
  1. 2011/12/15(木) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. Chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

素敵

素敵なのができるだろうね!と看板作りのブログ見せてもらったときから皆で話していたのですよ。チェストまで作っちゃうんだ~~とビックリです。頑張れ(^^)
  1. 2011/12/15(木) 07:59:23 |
  2. URL |
  3. ともさん #-
  4. [ 編集 ]

ともさんさま

いえいえ、チェストだなんて恥ずかしくて言えないようなモノになりそうです(>-<)
完成まで生温かく見守ってください(笑)
ピッチをあげてリフォームを終えて、早くミニチュア作成に専念しなければ!!
今年中には無理でも新年早々には内装を完成させたいと思っています。
  1. 2011/12/16(金) 00:59:13 |
  2. URL |
  3. Chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/201-96762dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
