THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借り暮らしのアリエッティ展にいってきました~

去年の夏に公開された「借り暮らしのアリエッティ」原作・床下の小人たち
私は小学生の時に読んで以来大好きで、シリーズ全部持っています。
今思えば、私のミニチュア好きの原点のひとつでもあるのかもしれません。
そのほかに「スプーンおばさん」シリーズや「コロボックル」の話、
「ハンカチの上のお花畑」・・など小さい人がどこかにいて、こっそり私たちと共存しているというような物語が大好きだったのです。
私たちが普段何気なく使っているささいな物が、彼らには途方もない宝になったり便利グッズになったり。
考えただけで胸がときめくのです。

だからこの映画が作られると聞いてからはもう公開が待ち遠しくてワクワクし、もちろん初日に観に行きました。
原作とは設定も日本になってかなり変わっているし、ストーリーも「えーもう終わっちゃった?もっと続きがみたいのに」と思いましたが
さすがスタジオジブリ、とても丁寧で美しい画面にくぎづけでした・・
私は特に植物が好きなので、そのリアルな質感や動きにもう衝撃を受けっぱなし。
ドールハウスも出てくるので、ご覧になった方も多いのではないかと思います。
六月に待望のDVD(もちろん先行予約・笑)を手に入れてまた家でじっくりじっくり見ています。

ariett.jpg
会場の入り口にはこんなに巨大な椅子が!!!
えーっと、ちょっと顔出ししてしまいましたが(汗)ちっちゃいしわかんないですよね!
(目隠しワザがわからなくて・・ちなみに高いヒールを履いているので175センチ位になっています)
内部はもちろん撮影禁止なので写真はありませんが、まさしく映画のまんまに丁寧に作られていて
とても楽しかったです。
9月25日まで兵庫県立美術館で開催されているので興味のある方はぜひどうぞ☆
  1. 2011/08/27(土) 20:20:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Chatoran+Chatoran(チャトラン・チャトラン)オープンギャラリー | ホーム | みそ子・・何番目だっけ?>>

コメント

登ってみたい…

楽しそうですね♪私行ったら絶対あの椅子アリエッティみたいに登ってみたい…
でも捕まっちゃいますよね(^_^;)…
  1. 2011/08/27(土) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. tomoさんJr #-
  4. [ 編集 ]

tomoさま

ともさんならうまく登って見つからないかも(^u^)
ほんとは12倍の大きさのキッチンを見てみたかったんですがそれは作るの無理ですよね☆
あの椅子はかなりの迫力でした!
  1. 2011/08/28(日) 18:34:58 |
  2. URL |
  3. Chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃいから顔わからない・・・!
いやいや、しっかりわかるって!(笑)

でもちっちゃいおじさんってこんな感じで見ているのかな~?
なんか楽しそう(^^ゞ
  1. 2011/08/28(日) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. mini megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさま

ごめんなさい、jrがついてるの気づかなかったです!!
meguさんに教えてもらいました(><)
たしかにjrちゃんの長い足だとみつかっちゃうかな?
  1. 2011/08/29(月) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. Chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

mini meguさま

先ほどはありがとうございました、ちょっと意味がわかってなかったです(爆)
ったく老眼が・・ごほごほ
ちっちゃいおじさんってほんとにいるんでしょうかね?
目撃情報は都市伝説的にあるようですが。
物語なら大好きだけどリアルに目撃したくないな~・・
  1. 2011/08/29(月) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. Chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/185-82cb36dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
