THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みそ子・・何番目だっけ?

目が回りそうだった連続出展が終わり、ちょっとひと息ついています。
七月に発売された<CreAtor01ドールハウス>の効果かオープンギャラリーのへのお申し込みや
少しご無沙汰だった友人の来訪が増えて、はなやいだ気分で楽しく過ごしています。
この二ヶ月ゆきとどかなかった、というかサボっていた所を掃除したり。
年初に仕込むつもりだった味噌作りをやっと終えたり。

(この味噌作りについては2009年の2月の記事にくわしく作り方を書いています。
ほんとにむっちゃ簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。
梅干を漬けるよりずっと簡単!)
2008年1月にりろさんの手づくりお味噌教室で教わって作って以来、
ずっと市販の物を買わずに自分のお味噌だけでまかなえていたのですが
つい忙しさを理由に先送りにしていたせいで今回のお味噌が仕上がる前にストックが切れそう・・
やっぱり作ったらブログに書いとくべきだなー・・たしか去年も作ったんだけど記憶も記録も定かではなくて。

とりあえず昨日2011年8月24日、1.5キロ仕込んだぞ、と。

さて、ブログってなんか写真を載せなきゃいけないと決まっているわけではない(んですよね?)
とは思いますがなんとなくないと寂しいので、最近LEDに変えたばかりの間接照明を。
SANY1282.jpg
SANY1281_20110825223811.jpg
うーん、暗すぎだな~。
でもフラッシュたいたらなんだか変だったので(^-^;)

白熱灯の明かりが大好きで、天井以外はほとんど白熱灯なのですが
熱を持って暑いし電気代はかかるし・・で、夏はちょっと特別な時にしかつけなかったんです。
でも思い切って初期費用はかかるけど電球自体の持ちと、はるかに安くなる電気代を考えてすべてチェンジ☆
ちゃんと電球色があって蛍光灯より電気代が安いなんて嬉しい!
おかげでケチケチせずに夜は間接照明にしてココロ癒されています。
・・床の埃もめだたないし、ね(^w^)
  1. 2011/08/25(木) 22:12:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<借り暮らしのアリエッティ展にいってきました~ | ホーム | 阪急百貨店うめだ本店<ドールハウスフェア2011>終了いたしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/184-1c918ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
