THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し進展

この作品のイメージはフランスの田舎町。
・・といっても広く、いっぱいあるのですが^^
「バラの村、スミレの村」という美しい写真集があって
これは絶対表現したい、と思っていた一枚の写真からイメージを膨らませたのです。
だからその村ジェルブロアということで。
季節は薔薇が終わってしまった夏です。
フランスの夏にどんな花が咲くのかいろいろ調べて面白いことがわかりました。
フランスの国旗の三色赤、白、青はコクリコ(ひなげし)、マーガレット、矢車草の色なんですって。
農業大国なので、この花は国中に咲くポピュラーなものらしいです。
自転車の前籠にはコクリコとマーガレットをたっぷり入れようと思います。

ラベンダーも有名なので、ドライフラワーにしたラベンダーを大量に作りました。
SANY1022.jpg
数えてみたら92本。
葉っぱがないので手間は10分の1といったところですが丸一日かかりました。

まとめたらこんな感じです。
SANY1025.jpg

以前小島先生の講習で作ったベンチに置いてみました。
SANY1026.jpg

明日からコクリコ制作です。
  1. 2011/03/21(月) 22:33:41|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春ですね | ホーム | 東日本巨大地震、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/175-dbc1d5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
