THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走というのに・・

のんびりしています。
展示会のあとお客様が続いたおかげで部屋もきれいだし♪
(ふだんさぼっているあんな所やこんな所も・・掃除する気持ちになれるので二重に嬉しい)


昨日私の運命の美容室<McAfee hair mails>さんへカットに行きました。
なぜ運命かというと、長年美容室ジプシーをしていた私がようやくたどり着いた自分に合う美容室だったから・・
剛毛、癖毛で広がりやすく絶壁鉢張り、ブロー下手といいとこなしでコンプレックスだらけの私は
美容室が苦手でした・・特にオッシャレな感じの所は気後れするし(笑)
で、伸ばしっぱなしでまとめて誤魔化す。前髪が伸びたら1000円カット~とか
とにかくオンナ度が低かったのです。
二年前から今年の春まで通っていた縮毛矯正のお店は遠くに移転してしまうし。
で、また仕方なく近場をネットで検索して出会ったのがこちらだったわけです。

口コミの評判も良かったし、「癖毛が大好き☆マニアです」のコメントに引かれて
ながーい予約待ちをしたあげく出会った松江さん。
おまけにこのお店、私のマンションの川を挟んだお向かいなんです・・
(看板は知っていたけどずっとイタリアンレストランだと思っていたっ)
事情があって肩より長かった髪をばっさり切っていたのですが
そのため余計にまとまりにくくなった髪を見事に完成させてくださいました。
一番のポイントは帰って髪を洗ってもちゃんと自分で簡単にセットできること。
プロの方に上手ですねとは変ですが、こんなに満足したことはなかったです。
以来、毎月必ずカットに通うようになりました。
(へたしたら半年美容室に行かなくても平気だったワタシ・・恥)
ショートにすると、ちょっぴり伸びたくらいでもわかるんですね~

ずいぶん前置きが長くなりましたが、昨日はそこで髪質改善のトリートメントをしていて
ちょっと時間がかかるため、いつもの内職(葉っぱつくりです)をしていると
興味を持たれたようなので軽く説明したらなんとドールハウスをご存知だったらしく。
ではと宣伝がてら名刺を渡すと、すぐにブログで紹介してくださったんです!!
まつえさん、どうもありがとうございました。

McAfeeさんは私がこちらで宣伝しなくても飛び込みで入れないくらい予約でいっぱいの美容室なのですが
二人の美容師さんと二つだけの椅子なのに贅沢な広い空間は癒される事間違いなし☆
癖毛に悩む方にオススメです(^-^)

なんだか文字ばっかりになってしまったので
SANY0920.jpg
初キルフェボンのケーキ!!
数年前に銀座で出会ったその日から、ずっと憧れていたキルフェボン・・
ようやく京都にできたと思ったら、いつも二時間待ちのキルフェボン・・
先月ギルドで恵夢さんとみほみほさんがテイクアウトして食べたと聞き余計想いがつのったキルフェボン・・
まさかあなたに会えるとは。
Yちゃーーーん、ありがとうっっっ
美味しかったねぇ・・
来年は絶対お店で食べようね(^3^)
SANY0922.jpg
りんごのタルト・・

SANY0923.jpg
ベリーのタルト・・あとはチョコレートとモンブラン。ああ、大満足。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/11(土) 17:12:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤマト、発進!!・・ちょっとオタクネタです | ホーム | 帰ってきました♪>>

コメント

chatoran+様
お早う御座います。
運命の美容室?とめぐり合えて良かったですね。
気持ち同じなので分かります~。(硬いし癖毛。同じ~)この方のブログも見ましたよ~。
chatoranさんの作品に驚くのはドールハウスを知ってても感動物です。
あ~一つでも作品持っていて幸せ~
このケーキ美味しそうですね。chatoranさんがブログで紹介してた堂島ロールだってその後大ファンに!(娘が買ってきてくれるし、札幌にも出店したようで・・・)
立て続けにあったショーもお疲れ様。来客で暮れの大掃除しなくてもいいくらいですか?ハハハ。こちらは先日初雪が降りましたが解けても夜になるとまた冷えて滑って危ないです。
chatoranさん、そちらも寒くなると思いますが風などにご注意を・・・・
また素敵な作品見せて下さいね。

  1. 2010/12/12(日) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま

こんにちは♪
癖毛って吉となる場合もあるんですが(アップにするのむっちゃ楽!)
ほんといい美容師さんと出会えてラッキーでした。
大掃除はしなきゃですが、忙しさを言い訳にさぼっていたガラス拭きをしたので気が楽です。
そちらもいよいよ厳しい季節の始まりですね。
大雪に負けずがんばってください。
こっちもぐっと寒くなり、モコモコフリースパンツの出番です。
もう言っている間に年末が来ますね。
良いお年をお迎え下さい(^-^)
  1. 2010/12/12(日) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. chatoran #-
  4. [ 編集 ]

更新!うれしい~

お気に入りの美容院ってなかなか見つけられないんですよね。
近くなんてそれはラッキーですよ。
若い時はどんなところでも堂々と(?)行かれたけど、今は「おばさんですいませんね」
などと心の中で謝りながら行くことも(笑)

寒くなってきましたが体に気をつけてね。
  1. 2010/12/12(日) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. mini megu #-
  4. [ 編集 ]

mini meguさま

こんばんは♪
なんか年々美容師さんが若くなっていくようで(爆)
こちらは変に無理して話さなくてもいいし、ほんと居心地もいいです。

あのピアス見ていたら、なんだかアクセサリー作りたくなりました。
さて、明日は映画ネタかくよ~w
  1. 2010/12/12(日) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/170-d09b7c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
