THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張寄せ植え教室

ガーデニング教室をされている<アトリエMIYO>さんに出張教室をお願いしました。
私は「ガーデニングをやっています」というよりただ苗を買ってきてなんとなく植えて、
だめになったら新しい苗・・みたいに大雑把な感じでしかしていないので
基本中の基本から教えていただきました。

以前失敗して、鬼門だと思って再チャレンジしなかった寄せ植えです。
ご自宅でも教室をされているのですが、来ていただくと自分のガーデニングの環境にあったものを
知ることができるし、その上出来上がった重い鉢を持ち帰らなくて済むので
車の運転ができない私にはとても助かりました。
今自分で育てている植物についての質問にも丁寧に答えていただけるので良心的な授業だと思います。

SANY0740.jpg
思ったよりずっとたくさんの苗・・

SANY0744.jpg
まずポットのままでレイアウトして

SANY0745.jpg
完成~♪
うさちゃんのトピアリーは陶器でなくてぬいぐるみです。
こういうアクセサリーも多数扱っておられるそうです。
ポイントでちょこちょこプロの技を教わりました。
ただ漫然と植えているだけではだめなんだな~と実感!

私のミニチュア作品にも興味を持ってくださり、いろいろお話も盛り上がりました。
偶然お互いのマンションが見えるほど近くて驚きました。
でも宝塚近郊だけでなく出張していただけるそうなのでご興味のある方、ぜひ問い合わせてみてください。

薄紫のビオラが、そのままミニチュアかと言う位繊細で愛しいです。
12分の1にするととんでもなく小さくなりますが、最近パンジーばかりだったのでまた作ってみようと思います(^-^)



スポンサーサイト
  1. 2010/10/13(水) 22:16:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第11回ジャパンギルド・ミニチュアショーinTOKYO | ホーム | ご来場ありがとうございました>>

コメント

本日はお疲れさまでした!

早速、ブログに素敵な寄せ植えの画像とコメントを書かれたのを拝見しました。
出来上がったかわいい寄せ植えの画像を見てもなかなか上手く作られていて感心しました。
寄せ植え教室のコマーシャルもしていただき感謝です。
残念なのは、カメラを忘れてしまい当店のブログに書けないのが唯一心残りです。
本当にリアルで精巧なお花のドールのミニチュアに感動しました。
また、ギャラリーを見せてもらいに行きますのでよろしく。
  1. 2010/10/14(木) 00:29:41 |
  2. URL |
  3. アトリエMIYO #-
  4. [ 編集 ]

アトリエMIYOさま

明るい日差しの中、とても可愛く咲いています。
こちらこそブログでご紹介いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/14(木) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/165-b4929ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
