THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国から

らーらーらららららーら♪

・・と、例の音楽が聞こえてくるような素敵な贈り物が届きました。
SANY1297.jpg
箱を開けたらふわぁ~っと広がる甘く涼やかな香りとともに現れたのはなんと鈴蘭の花・・!!
SANY1298.jpg
北海道にお住まいのNさまからでした。
お庭にたくさん咲くそうです。
その風景を想像するとうっとり・・

本物の鈴蘭を手に取ったのはこれが初めてです。
この春、お客様に「鈴蘭のお花は作れませんか」とご依頼を受け、
写真でしか見た事がないので大きさやイメージがわからず悩んでいたら
お花屋さんの店頭で鉢植えの鈴蘭を見かけました。
想像よりずっと小さいその姿にびっくり。
鉢も小さくて、片手の平に乗るくらい。
お店の人に聞いたらお花の時期はとても短いらしく買うのは断念したのですがずっと心残りで・・
それが今日こんなにたくさんの鈴蘭を手にする事ができてとっても幸せな気持ちです。

SANY1303.jpg
香りをお伝えできなくて残念。
表現力が乏しくてもどかしいですが、薔薇に負けない香りです!!
なんて贅沢♪♪♪

Nさま、本当にありがとうございましたm(^^)m


一つのお花の大きさは5mmほど。
う~ん、12分の1にするとどうなるのか(笑)
でも実物の存在感、オーラをいっぱい吸収してなんとかチャレンジしたいと思っています。
  1. 2010/06/05(土) 20:59:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どこかで見たぞ? | ホーム | 小林美幸さんの個展「サカナ」に行ってきました>>

コメント

chatoran+様
お早う御座います。喜んでくださり有難う御座います。
送った私もそんなに感激してくれて気持がいいです。
一昨年の咲いた時娘の所(友達や先生に上げたら喜ぶと思い)に
「送る?」と聞くと「持って行くのが面倒だからいらない」と・・・
確かに電車向きではないかも・・・
chatoranさんが電話で凄く喜んでくれた事を言い「ねっ、本州の人はあまり見るチャンスがないから喜ぶはずなのよ」と言ってあげました・・・「ふ~ん」ですって・・・
外から帰って来ると良い香りが迎えてくれますよね。送って良かった~~~。
  1. 2010/06/06(日) 07:20:25 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい贈り物でしたね(*^^*)

私もつい先日職場で初めてすずらんを目にしました。
職員の方が飾るために持ってきていたんですが
あまりの小ささに驚きましたよ。
これは1/12で作るの無理~!って思いました。
あの小ささにチャレンジしようと思うChatoranさんに拍手!

  1. 2010/06/06(日) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. HIROKO #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~。v-10
私、すずらん大好きなんですよ~。v-344
すずらんに囲まれたい~。包まれたい~e-266
実物に囲まれて、更にまた、chatoran+chatoranさんの作品が、洗練されそうですね~。
  1. 2010/06/06(日) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. Laura #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
ありがとうございました。
優しい香りがずっと続いています。
まるで、振ると鈴のように音がしそう♪♪♪
お嬢様にとっては普通の日常の風景なんですね、それもうらやましい(笑)
でも電車の中に持っている人がいたら大歓迎だと思いますが(^-^)
だってこんなに素晴らしい香りがするんですもん。

HIROKOさま
ね~、想像を超える小ささですよね。
でも飾る為に持ってこられた、ということはお花屋さんで切花として売っていたのでしょうか?
それともご自宅で育てられたのかな?
計ってみたら30cmの長さでした。
ミニで作ると2.5cm、一つのお花は0.5mmなんですよ~(@@)
縮尺に囚われすぎると可愛くできないのでお花はもう少し大きく作ろうかと思います。

Lauraさま
鈴蘭、可愛いですよね~
イラストでは昔からよく見かけましたが
それだけ愛されている理由がわかりました!
でもイラストの影響でひとつひとうのお花はもう少し大きいと思い込んでいました(^w^)
  1. 2010/06/06(日) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/160-9fbed2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
