THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小林美幸さんの個展「サカナ」に行ってきました

北浜の駅の四番出口を上がると三井住友銀行とKitahamaTower&Plazaの間に出ます。
その間の道を進行方向と逆(三井住友が左に来るように)に進んでいくと高麗橋に出るので
それを渡ってもう少し歩いて下さい。
左手に「箱2」という小さな看板があります。
一本道なので方向音痴の私も迷わず行く事ができました。

真っ白なまさに「箱」という名前がふさわしい素敵なギャラリーでした。
シンプルなデザインに小林さんの涼しげな観賞魚たちがぴったり合って・・
デジカメを玄関に忘れていってしまった事が悔やまれます。
ちょうど私が行った時、お客様の他にドールハウス作家のSさんとkさんとお友達もいらして
楽しい時間を過ごしました。
小林さんは11、12日にまたいらっしゃるそうです。
ぜひご来場ください。
小林美幸ミニチュアの世界「サカナ」
2010年6月1日(火)から12日(土)
午後1時から6時(日、月は休館)

ギャラリー箱/2
大阪市中央区東高麗橋1-6
清水不動産ビル1F
06(7492)8595

SANY1291.jpg
友達に珍しいものを頂きました。
林檎ゼリーと名前がついていますが、そのまま食べるものではなく
紅茶に入れると美味しいアップルティーになります。
これは市販のものですが、レシピも簡単に教えてもらいました。

紅玉林檎1個につき100ccの水でゆっくり煮詰め、形がなくなったら
ザルにさらしを敷いて一晩濾します。
この時絶対絞らずぽとぽと落ちてくるジュースを砂糖を入れて煮詰める
・・というものです。今度作ってみようと思います☆
香りが素晴らしいです~

ホームページのアドレスが変わりました。
以前使っていたのが容量いっぱいになってしまったので引っ越しました。
新しいアドレスはこちらです
↓↓↓
Chatoran*Chatoranhttp://chatoranchatoran.web.fc2.com/
よろしくお願いします(^-^)b

  1. 2010/06/02(水) 10:10:11|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北の国から | ホーム | お知らせ>>

コメント

chatoran+様
今日は!
やっと暖かい日が続くのかと思われますがどうでしょう・・・
昨年はchatoranさんにプレゼントを二つ頂きました。
あれとあれです。
お返しに本当は今日送った物をと考えたんですが・・・
00が駄目で。やっと送れる様になりました。
もし良かったらどうぞ・・・
中々市販されてないと思うので・・・どうかな?と・・・
あっ予定していた箱に入らなくなり急遽あの箱になりました。どうぞ笑って下さい。ハハハ。でもあまり期待しないで待っていて下さいね。さてなんでしょう・・・
  1. 2010/06/03(木) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんにちは!
こちらも暖かくとってもいいお天気でした。
去年私がプレゼントした・・のはムッキーでしたよね(笑)
押し付けたに等しいですが!
他にあったかな?
お返しはもう頂いているし何だろう??
しかもあの箱とは??
うーん、謎は深まります(^w^)
  1. 2010/06/03(木) 16:55:33 |
  2. URL |
  3. chatoran+ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/159-ccc00e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
