THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お・ま・け

展示会開催中に、木下幸子先生の講習を受けました。
ビクトリアンでロマンチックなドールの世界・・
シルクやリボン、アンティークレース。
期間中は席で小さくて精巧なビスクドールに女性なら思わず
「可愛い・・!!!」と注目してしまうドレスを作って着せておられます。
いつもは眺めているだけなのですが、今回同じブースになって
間近で次々と帽子を作ってらっしゃる過程を目にすると自分でも作ってみたくなり
ちょうど今回の講習は帽子造りだったので受けてみました。
ロマンチック光線に影響されたのか、同じブースの小林さんも照沼さんも一緒でした!
でも出来上がりは三者三様・・
私はこんな感じに!
SANY1052.jpg

ただ私の作る世界や持っているものとは全く合いません~(笑)
羽飾りの帽子なんて!!
映画の中の世界ですねー・・非日常の楽しさ。
ボンドでつけるので針は一切使っていないのですが
レースやシルク!を触るだけでとってもとっても優雅な気分になれました。
ドールを集める方の気持ちがとってもよくわかりました。

レースや生地を見るとついわくわくして買ってしまい、買っただけで満足して作らない私ですが。
これからは改めて・・
いや、たぶん自分だけだと作らないんだろうな~(^-^;)
おととし結婚祝いに頂いたミシンを引っ張り出して、修理してシーツを布団カバーを作ったものの(直線縫いのみ)
もう仕舞い込んで雑巾すら縫っていないので★


  1. 2010/01/29(金) 20:46:14|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブロクソンのミニ電動のこぎり到着。 | ホーム | 楽しいドールハウス展終了いたしました>>

コメント

大阪では大変お世話になり、ありがとうございました。
いつもながらの優しいお心遣い、感謝!
3月,又お会いできる事心待ちにしてますねぇ。
  1. 2010/02/01(月) 01:17:13 |
  2. URL |
  3. tamanei #-
  4. [ 編集 ]

tamaneiさま
こんばんは、京阪お疲れ様でした。
こちらこそいつも教えていただく事ばかりで感謝しています。
3月、ホテルも予約できました。
二月は日にちが少なくてちょっと損した感じですが(^-^;)
今月いっぱいがんばって、小さいけど内容は濃いと思っていただけるような
展示会にしたいですね!!
  1. 2010/02/01(月) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

chatoran+様
お早う御座います。
また今度の3月のイベントに向けて
頑張っているのかな?
続くので体調管理に気を付けて下さいね。
こちらは冬真ん中。先日から3日間連続して最低気温-20度を越えてブルブル。最高気温だって-8度前後。早く春よ来~~い。
chatoran+さんのお花で春を感じた~~い。
真っ白な世界ののっこやんより。
  1. 2010/02/08(月) 06:53:50 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんにちは!
マイナス20度・・!?
想像ができない寒さですね・・
本当に春が待ち遠しいでしょうね。
真っ白な世界ののっこやんさんを想像するとロマンティックな感じですが(^^)

お花の写真が全然アップできなくて、なかなか春を連想していただけないブログになっていますが
もう少しお待ちを~♪
  1. 2010/02/08(月) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/143-68d20c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
