THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいドールハウス展終了いたしました

たくさんのご来場ありがとうございました。
初めてのお客様、毎回来てくださるお客様、遠方からのお客様・・
お話させていただいて楽しかったです。


今回の私のブースはこんな感じでした。
SANY1045.jpg

SANY1044.jpg

ずっとナチュラルな感じにしてきたのですが、前回川西のクリスマスイベントの時使った赤いサテン生地が思ったより映えたので引き続き使ってみました。
いつもよりディスプレイの雑貨が少ないです(^-^;)

一ヶ月にしてはけっこう作ったとは思いますが、正直小さいアレンジにして数を増やしてしまったので
こうして並べてみると寂しい感じでした。
作りたいものはいっぱいあるんですが・・!!
次回は3月4日(木)~10日(水)京王百貨店新宿店7Fイベントスペース  
で小さなドールハウス展(タイトル未定)に参加させていただきます。
単品のお花だけではなく、ちょっと風景を作っていきたいと思っています。
ただこれは一つ作るのにとっても時間がかかるんです~
どんな感じがいいかぼんやり想像しているうちにどんどん時が過ぎてしまい一日があっという間で。
次の出展まで一ヶ月!!とかが続いているので、考えている時間まで惜しくなってしまう・・
これではいけませんね。
大丈夫、大丈夫、できるよ!
一ヶ月しかないんじゃなくて一ヶ月はあるんだから♪
リラックスリラックス。
楽しんで、幸せな気持ちで作らなければ本末転倒だから・・(と、自分に言い聞かせてます)

展示会の楽しみのひとつ、お買い物~(^m^)
自分の売上げより多いんじゃないかしら(冷汗)
ギルドでは観葉植物で出展されていますがドールハウス全般がご専門の高橋弘美さんのスツールや台、額・・
丁寧で美しい仕上がりについついあれもこれもと山盛り買ってしまいました。
この小さな額の45度のカットの正確なことといったら・・!!
SANY1046.jpg

これから私の作品に使わせていただきます♪
高橋さんのハウスはため息が出るほど美しいのでついつい自分のブースを離れて見とれていました。
木工が苦手ーーーと避けまくっていた私ですが、これからもガーデニングには木箱などは必需品だし
家具は無理でもこれらは作れるようにならないといけないなー
・・と反省しました。
製本工房さんに一番小さいサイズの電ノコがかなり使えると教えていただいたので
買ってみようと思っています。
何が嫌いって木を正確に切る事、なのでそれがクリアできたらきちんとした箱作りも夢ではないかも☆
目指せ、「きちんとさん」!

京王百貨店でご一緒する石井恵子さんの籠たち。
この方とは「缶同好会」を作っています(笑)
ステキな缶を見つけては騒いでいます~
SANY1047.jpg

私がいつも籠を使わせていただいている秋田久美子先生も出展されていたのですが
今回はドールハウスのカテゴリーだったのでちょっと浮気(?)しました☆
秋田先生も京王百貨店に出展されることになったので心強いです。
いつもいろいろ教えていただいてとてもお世話になっています。


ギルドではおなじみですが京阪百貨店初出展のタッティングレースを作られている照沼育子さんと同じブースになり
こんなにステキな作品を頂いてしまいました・・
お花畑に蝶が舞っている~!!
早速ピアスに加工しました。ホールを三つ空けているのでこういう時便利vv
アクセサリーが大好き(特にピアスと指輪)なのですが一切自分では作れません。
ビーズをよくつけているので「作ったんですか?」と聞かれますが
「いえ全くできません!」と開き直っています・・
SANY1051.jpg
実際に編まれている所を見ても構造がよく理解できません(@@)
精密で丁寧で優雅な世界・・うーん遠いわ、私と(笑)
五月の大阪のギルドにも出展されます。

西美加子さんの可愛いクマさんのミニ額。
ドールハウス全般全ての作家さんなのでなんでも作られるのですが
ミニのトールペイントも描かれています。
今までクマはあえて外されておられたらしいのですが今回解禁(?)
ほんわりして、みーーーんな可愛くて選びきれず二つゲットしました。
眺めているだけで優しい気持ちになれるようなほっとする作品です。
SANY1055.jpg

あとはおなじみミニ厨房庵さんのもの。
両手にいっぱいという単位なので写しきれません(^u^)
惜しげなくざくざく使わせていただきますよー、ともさん!!

ちょっと長すぎるブログでした。
読んでくださった方、お疲れでしょう(^-^;)
ありがとうございました。
HPに載せるはずの新作がうまくいかないのでちょっと逃避してしまいました~



スポンサーサイト
  1. 2010/01/28(木) 00:08:01|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お・ま・け | ホーム | か、完成・・>>

コメント

お疲れ様でした!

展示会お疲れ様でした♪
またすぐに新宿の展示会準備なんて、
大変ですね~(><)
見るだけのこちらとしては、早く見たい♪
なんて、キラクなものですけど(;^_^A
でも、ホント楽しみながら素敵な作品作ってくださいね~
ちょうど、nunuさんの講座も始まり、
DMH展に行く決意もして、ツアー予約しちゃいました♪
朝から並ぶ覚悟ですよ~!
なので、その前の新宿展示会も
とても楽しみです♪
  1. 2010/01/28(木) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. coco #0keQRuQ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/28(木) 13:45:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

cocoさま
こんにちは、ありがとうございます。
ちょっとここのところ過密スケジュールですが
なんとか乗り切ってがんばります☆
東京はほとんど浜松町だけピンポイントでしか知らないので
ちょっとワクワクしてます。
先日テレビで麻布かりんとうのかりんとう饅頭なるものが紹介されていて
これはゲットしにいかねば!と思ったり(笑)
DMH展来られるのですね~!!
私は並ぶ根性がないのでゆっくり行きますが、会場でお話できますね。
ということは三月は二度もお目にかかれるのかしら、嬉しいです。
nunu先生のお教室がんばってください♪

鍵コメ様
ありがとうございます、メールさせていただきます。
  1. 2010/01/28(木) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

chatoran様
イベント終了ご苦労様でした。
またすぐ次の作品製作ですね。
chatoranさんの作品も素敵ですがゲットした作品もス・テ・キ!
11月お会いした時、していた指輪(今はもう忘れてしまいましたがその時はビビッと目に入りましたよ)素適だなあ~と思っていました。人差し指だったような・・・
ブログけっして長く何か無いですよ。イベントが楽しかった事がよく伝わっていて私も楽しいです。またいろんな事教えて下さい。
  1. 2010/01/28(木) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんばんは!ありがとうございます。
指輪、人差し指にしていました☆
覚えていてくださってビックリです(^0^)
私は手が大きいので、大きい指輪をどーんと人差し指につけることが多いんですよ~
ギルドは二日間なので、他の作家さん全てをじっくり回る事は難しいのですが
百貨店は一週間あり一日の時間もながーいのでついお買い物が増えちゃいます。
今回講習も受けちゃったんですよ!
明日ブログに書きますね(^m^)
  1. 2010/01/28(木) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

長期間お疲れさまでした。(*^^*)
chatoranさんのお花、購入できたのでとてもうれしいです。
またすぐにイベントが控えているようですが
楽しんで頑張ってください。
  1. 2010/01/29(金) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. HIROKO #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HIROKOさま
こんにちは!ありがとうございます。
先日はお会いできてとっても嬉しかったです。
あれからHP拝見しましたが・・
あまりにも素敵で時間を忘れてしまいました。
あんなにいろんなハウスも作っていらっしゃったんですね。
一つ一つが丁寧で、感激しました。
ミシン台も素晴らしかったです。
私もせめて宗形さんのところで購入したミシン台のキット、がんばって作らなければ!
あの足の複雑さをハンドメイドでなんて、私には想像もできないというか
挑戦もできません(><)
またお話できる日を楽しみにしています。
  1. 2010/01/29(金) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/142-8eb3219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
