THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクラメンたち

年末に作ったシクラメン。
SANY0917_20100108163039.jpg

それが時間が経って花の間が開き、葉っぱが黄変している様子を作ってみました!
SANY0918.jpg
先日鎌田先生が来てくださった時に、我が家のシクラメン(本物)もそんな風になっており
作ってみたら?とアドバイスを頂いたので(^-^)
もう今ではかなり花も開ききっていてぐだぐだな感じですが
そこまでいくと美しく見えないので・・

ミニシクラメン(ガーデンシクラメンともいうらしいです)も作ってみました。
SANY0919.jpg
葉っぱが小さいのに模様は大きいのと同じようにあるので一枚一枚書くのが大変でした・・

大きさ比較はこんな感じ。
SANY0921.jpg

あ、あと十日ほどしかないんです。
もちろん他の花も少しずつ作ってはいますが・・
間に合うのか~私~(@@)

今回の京阪百貨店<第七回楽しいドールハウス展>の案内ハガキとカレンダーに私の作品が掲載して頂けました☆
2006年の時はポスターにも載せて頂いたのですが大事に取ってあります。
ちょっと恥ずかしいですが、とても嬉しいいい思い出になります・・

さて、花作り花作りっと♪

  1. 2010/01/08(金) 16:44:32|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<か、完成・・ | ホーム | あけましておめでとうございます!!>>

コメント

時間経過シクラメン 楽しいな~♪
花が開いたら儚い感じが増したようです^^
相変わらずお見事!

あと10日しかないの!?
ほんとにお正月返上だったのね^^;
絶対 間に合う! 頑張れ~

今年もよろしく♪
  1. 2010/01/08(金) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

chatoran+様
今晩は!
小さな花びらも大変そうですが葉っぱ、一枚一枚模様を書くのは本当に大変そう。お疲れ様です。今回の案内状に作品は掲載されたと・・・いい記念ですね。凄く嬉しいですよね。
そして2006年はポスターだったとか・・・是非見せて下さあ~い。
  1. 2010/01/08(金) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

新年あけましておめでとうございます
 我が家のガーデンシクラメンだ~~って拝見しましたよ~
 お見事v-238です

 イベントにもしかしたら・・・・・・・本当にもしかしたらですが
 ひょっこり現れるかも~~(昨年はお友達が1人で思い立って
 誘われる事なくv-16置いてきぼりでした)
 で、まだ今年のお誘いも無いままなんですが・・・・・・・
 時間が都合ついたらお伺いしま~す。

 ゆゆこさんにも逢えるかな??
 案内ハガキ見てみたい~~
 murumoさんにもお逢いしたいな~~

 関西人になろうかなv-8あと少し頑張ってくださいね
  1. 2010/01/08(金) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. OakenBucket #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆこ様
あらためましてあけましておめでとうございます♪
時間経過の状態、結構おもしろいですよね?
葉っぱのダメージを少しつけたりしたことはあるんだけど
もっと意識して観察してみようと思います。

絶対間に合う
うー嬉しい言葉だ・・
なんか心が軽くなりました、ありがとーーー!!


のっこやん様
では記念に(笑)案内ハガキお送りします!
一部だけなんですよ、ポスターもちっちゃくちっちゃく♪
でも京阪電車の吊り広告にもなったので、通勤(?)しながら
「じーーーーん」としてました。
そしてひとつ訂正、2007年度、でした☆

OakenBucket様
こんばんは、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^0^)

ガーデンシクラメン育てていらっしゃるんですね!
寄せ植えにも使われていて可愛いですよね。
使っている鉢もものすごく小さいので、私のごっつい指では
つまみにくく苦労しています(^^;)

京阪、もしいらっしゃれるならとっても嬉しいです!!
ゆゆこさんも来てくれると思うんですが、いつかは聞いてなくて。
予定が合えばいいですね~
merumoさんも百貨店なので籠だけではないステキな作品を用意されていることだと思います。
いらっしゃれなければ記念にお送りいたしますので、もしよろしければご住所教えて下さい。
ミニ厨房庵さんとmerumoさん三人の作品が一枚の写真になっています。


  1. 2010/01/09(土) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/09(土) 18:16:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま
お返事が遅くなってすみません!
ありがとうございました、発送いたしましたので
よろしくお願いします(^-^)b
  1. 2010/01/11(月) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

chatoran+様
今晩は!今日案内状届きました。有難う御座いました。お手数をかけてしまいました。このブログ上でも見れればと・・・思ったんですが、スミマセンでした。でもとっても素敵な葉書ですね。良い記念ですものね。
他の方の名がズラ~ッと。私でも雑誌などで知っている名が・・・お~~と・・・あまり考えていませんでしたがchatoranさんは凄い方なのではと・・・
いまさらながら・・・
先日やっとドールハウス仲間にギルドでの戦利品を見せる事が出来、友人はchatorannさんの作品をじ~~っと見て、とても羨ましがっていました。私も鼻高々です。どうだ!って感じです。ハハハ。
  1. 2010/01/14(木) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~

  私の処にも今日お葉書届きましたよ~v-25

  3者3様で・・・・・とてもステキなUPですね
  私は昨年もDMHに一緒に行ったお友達と22日に
  お伺いいたします。多分23日もお伺いしてから
  帰り道かな??って思っています
  ゆゆこさんとも22日に会場でお逢いすることに
  なっていますので、凄く楽しみにしおりますv-20

  それに今日は、11月のギルドでChatoranさんのブースで
  お話させていただいたMOMOさんことAPRICOT JAMさんが
  遊びに来てくださって・・・・・・v-238
  戦利品の数々を興奮してご覧になってました。
  3月のDMHに行こうか、今回のイベントに行こうか・・・・
  悩まれていましたがどうなりますか??

会場でお逢いできるのを楽しみにしていますね、もう少々の
  お時間頑張ってくださいね~

  1. 2010/01/14(木) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. OakenBucket #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんばんは!
ご丁寧にありがとうございます。
初めて百貨店に出展した時は、自分が持っている本の著者の先生方が
たくさんいらして緊張と興奮でいっぱいでした~(*^-^*)
テレビでお見かけした先生もいらっしゃるし。
今もそんな方々と同じ場所に立っているのが不思議な気分になります・・
北海道のドールハウス仲間の方にもよろしくお伝え下さい。
のっこやんさんのおかげで私の作品が北海道にある!というのも不思議な感じです(^u^)

OakenBucketさま
こんばんは、わぁ~またお目にかかれるんですね、嬉しいです♪
ゆゆこさんと合流したらいっそう賑やかにお話できそうですね~
今回は数はそんなにできそうもないですが・・
あと五日(@@)なんとか完走(?)します☆

APLICOT JAMさん、お店にいらしたんですね!
いいなーいいなー私も行ってみたい!!!
OakenBucketさんのコレクションは素晴らしいでしょうし
お店も可愛いものであふれていそうだし。

では会場で楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました。







  1. 2010/01/14(木) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/140-7c3a3ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
