THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製作中のもの・・

12月11日(金)~17日(木)
<ドールハウスのクリスマス>
  
川西モザイクボックスB1カスケードガーデン

時間・・・10:00~20:00(最終日は16:00)
最寄り駅・・・阪急能勢電鉄川西能勢口、JR川西池田

に出展いたします。
出展者は10名に満たない小さなものですが
可愛いクリスマスのイメージです。
私も今回はいつものお花のイメージではなく「なにか可愛いクリスマスっぽいもの」を考案中です。
初めての取り組みなので、コケてしまうかもしれませんが(><)
がんばってみますので覗いてみてください。

さて残すところほぼ一週間!!!になってしまいました。
今回は会場もドールハウス展は初めての場所で、
お客様もミニチュアやドールハウスをご存じない方がほとんどだと思います。

そのためいつものリアルさを追及する作品ではなく
雑貨感覚で楽しめるミニチュアができればと制作をはじめたのですが
こんなに苦労するとは(@@)

制作期間が短かい事より何より、作るものが思いつきません・・
いつも作っている感じではなく、ポップなクリスマスらしいもの。
しかもストラップやアクセサリーでも可。

しばりがない分、いろいろ自由にできると思っていましたが
考えてみると「可愛い♪」「ラブリー」「キュート」なものって
全然私の作風と正反対なんです(T0T)

見るのは大好きだけど、作れない・・
それにストラップって難しくって(私には、です)。

とてもブログにアップもできないと悩んでいましたが
延々と言い訳を並べていてもらちがあかないので見て笑ってやってください。

スノーマンたちの行進・・
SANY0811.jpg
ギルドでも使ったデミタスカップに入れて。
SANY0818.jpg


雑貨屋さんでこんなトナカイをみつけたので
SANY0816.jpg

蔦を這わせて雪を積もらせてみました。
鼻には赤いバラ。
・・・「赤はなのトナカイ」
SANY0815.jpg
えっと・・
何もしないほうがよかった?
私もそんな気がします・・(><)

ポインセチアをおもちゃっぽい感じで作ってみました。
ご覧の通り植物としてではなく雑貨っぽい感じでカラフルに。
SANY0812.jpg

ガラスケースに雪が積もっているイメージです。
SANY0813.jpg

試作の「Melty SnowMan」溶けかけの雪だるま。
これも前回のギルドで使ったスプーンに。
気持ち悪い?(笑)
もう少しなんとかしますが、実はこれがいちばん自分ではお気に入りです。
SANY0819.jpg






12月11日(金)~13日(日)

小林美幸・・・ミニチュアの世界展
芦屋アートギャラリー
時間・・・10:00~17:00
  1. 2009/12/02(水) 20:56:04|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こつこつと・・製作中。 | ホーム | イベントのお知らせ>>

コメント

chatoran+様
今晩は!
とっても可愛いですよ。謙遜しないで下さい。
そうですねいつものchatoranさんの雰囲気とちょっと違いますね。「ラブリー」と「キュート」な作品に仕上がっていますよ~
スノーマンだってトナカイも・・・ポインセチアの箱物は中に入れるようになっているんですか?ギルドでの戦利品は飛行場まで迎えに来てくれた友達に見せると「ん~すごい」とうなっていました。当然ですね。ドールハウスの仲間にはまだ見せていません。実は東京で転んで顔がキズ者に・・・へへへ。恥ずかしいので直ってからと・・・後日もったいぶって見せてあげるんだあ~
  1. 2009/12/02(水) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんばんは!
ありがとうございます・・
のっこやんさんは優しいフィルターをかけて見てくださるのでありがたいです(涙)
今、Melty SnowManのシールを作成してスプーンに貼りました♪
ほぼ自分一人でシールを作れた事にひそかに感動しています!!
ポインセチアはガラスの箱に接着してあります。
東京でお怪我なさったのですか?
顔だと隠せないので大変ですね・・
どうかお大事になさってください。
私もしょっちゅうつまづいたりぶつかったりこけそうになったりしてます(^-^;)
  1. 2009/12/03(木) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/131-b2390402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
