THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ厨房庵さんがテレビ出演されます!!!

毎週土曜日、午後六時から放送されている「人生の楽園」という番組をご存知ですか?
様々な夢に生きる人々(主にご夫婦が多いのかな)の生き方を紹介している番組です。
11月7日の土曜日、私がとってもお世話になっているミニ厨房庵さんがなんとこの全国放送番組に出演されます!!!きゃーパチパチパチ(*^0^*)
30分の番組ですが、撮影にかかった時間はとーっても長かったそうです。
なんと鎌田先生や生徒さん(この方たちともお友達なので大興奮)も出演されるみたいです。
那須のショップに飾っていただいているChatoranの作品ももしかしたら一瞬くらい映るかも!?

那須と東京をいつも忙しく行き来されていたミニ厨房庵さん。
働き者でいつ眠っているんだろう?と、ナマケモノでねぼすけな私はいつも尊敬しています。
ただとっても残念な事に、那須のお店は今年で閉められる事になったそうで
あの可愛いお店で初めて「ドールハウス」の存在を知ったお客様も多く惜しむ声が後をたちません。
でも体力的に限界・・との事で残念ですが一番大切なのは健康ですから。

ミニ厨房庵のともさんとのお付き合いは、私が初めて京都近鉄百貨店に出展した時からです。
右も左もわからない私でしたが、すぐ近くに出展されていたともさんと一番に知り合ったおかげで
リラックスして楽しむことができました。
本物と同じ工程で作られたと言う様々な金属でできたお鍋類に感動。
それまでは種類の限られた輸入品のお鍋しか見たことがなかったから大興奮でした。
・・それはお客様も同じだったみたいで、みるみるうちにミニ厨房庵さんはドールハウス展の大人気ショップになりましたよね。

出展の度に増える魅力的なアイテムは作家の方たちもいつも競い合ってゲットしています。
もちろん私もその一人なのですが、なぜかともさんも私の作品が気に入ってくださって
いつも応援していただいています。
一度だけ那須のショップに遊びに行ったのですが他の作家さん達の作品と共に
私の花たちが並んでいるのを見た時は本当に嬉しかったな・・。

ばっちり録画して永久保存の予定です。
もしお時間あったらぜひぜひご覧になってください♪

私は今度ギルドでお会いした時、撮影時のお話を聞くのがとても楽しみです☆☆☆
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 00:04:34|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギルド出展用作品 | ホーム | はんだ教室二回目>>

コメント

chatoran+様
お早う御座います。先週の「人生の楽園」を見て、ちょっと目を逸らしていたら、予告編で主人が大きな声で「来週ドールハウスだよ」と教えてくれました。誰かな~(以前も御夫婦でドールハウスをやっていらっしゃる方が・・・別な人かな?・・・)と思っていました。ミニ厨房庵ですか。(私も名前だけは知っていますへへへ)是非見なくっちゃ!。止めちゃうんですか?私も永久保存版。実は11月に行く時、折角なので荒川のお店に土地勘全然ないですが、探して行って見ようかと・・・娘が学生で神奈川にいるので数日間居るつもりです(ねぇ、オバサンでしょへへへ・・・)chatoran+さんの作品もあればいいのに、那須の方なんだあ~。残念。でも高度な技術を持つ人はやはり横の繋がりがあるんですね。さすが。
  1. 2009/11/02(月) 06:30:56 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま、こんにちは!
ミニ厨房庵さんの作品は、キッチンツールからガーデニンググッズまでとても幅広ーーく揃っているので必見です。
ギルドでもとても人気があり、いつもお客様が絶えない状態です。
気さくで優しい方なので初対面でもすぐお友達になれますよ♪
残念ながら那須のショップは閉められるようですが、荒川の方で今後も活躍されるので
是非ギルドの時にお話されて遊びに行かれたら楽しいと思います。
たとえば自分が持っているお気に入りの模様の缶を使って自分だけのオリジナルを作ってもらえることもできるそうです。
私もいつか工場の方にも見学に行きたいと思っています。
  1. 2009/11/02(月) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

chatoran+様
今晩は!
ミニ厨房庵さんにギルド後行きたい事を伝えると気さくにさやしく応対してくれました。土地勘が無い事と詳しく住所を訪ねると駅まで迎えに行ってあげると・・・勿論なるべく探すつもりですが・・・田舎物で。都電荒川線など乗った事もなく。ちょっと不安ですが。声を聞いただけですが、chatoran+さんの言う通り本当に優しそうに答えてくれました。ギルドと共に楽しみです。会員の方は一時間早い開場と・・・その後に私達が入っても品物なくなっている?と言う事もあるんでしょうねぇ・・・心配。
  1. 2009/11/04(水) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
こんばんは♪
ミニ厨房庵さんとお話されたんですね!
仰るとおり、直接お話するとその方の雰囲気とか感じる事ができますよね。
どうか楽しんでいらしてください、そしてまたお話聞かせていただきたいです。
ギルドは確かに会員特典で一時間の差はありますから
人気作家さんになるとものの10分で完売という方もいらっしゃるようですが
私に関してはその点は大丈夫です~(^-^;)」‘‘
でもできるだけ早くお越し頂く方が多くの作品を見ていただけるので嬉しいです。

なかなか作品をアップできませんが(ベランダで自然光で撮影するため、時間、天気によっていい条件が変わる上、日が落ちるのが早くて)
明日あたりまた数点アップできるかなと思っています。
  1. 2009/11/04(水) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/121-f96d4a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
