THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツの秋♪

・・いや、秋に限らず年中食べてますが。

前述のお刺身といっしょに美味しい卵もいただいておりまして。
SANY0419.jpg

卵かけごはんやオムレツのほかにプリンを作りました。
SANY0414.jpg
色が黒っぽいのはお砂糖のかわりにテンサイ糖を使っているからです。
レシピは録画しておいた「今日の料理」。
自画自賛できる味でした(^-^)
やっぱり卵がいいとちがうのかな?

こちらは花畑牧場の生キャラメルロールケーキ!
SANY0417.jpg
名前だけでもおいしそうでしょう?
八月に大丸百貨店の北海道展で見つけて(残り三本だった)
いっしょにいた友人と「これは一緒に食べたいよね・・」
と、急遽その日の予定を変更して買って帰り我が家で食べる事に(笑)
そりゃーもう美味しかったです!!
バニラクリームの中にベージュの丸いのが見えますか?
これが、生キャラメルクリームなのですよ!!(興奮)
もーどんだけおいしいか・・
キャラメル味ならとりあえず注文してしまうほどキャラフェチの私としては☆☆☆☆☆です!!

食べてばかりではない、という証拠にアップしておきます(^^)
SANY0406.jpg
アキイロアジサイ。
もとブルーだったのと、もとピンクだったもの。

SANY0410.jpg
グラジオラスです。

SANY0420.jpg
色づけ前のアイビー。今回は紙製です。

  1. 2009/09/28(月) 21:33:27|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<<<ドールハウス協会近畿支部作品展>> | ホーム | 今日はゴチソウ!>>

コメント

Chatoran+様
お早う御座います。
本当に生キャラメルロール美味しそうですね。(手作りのプリンも・・)北海道にいても花畑牧場は遠く車で3時間位かな?なので中々です以前釧路で生キャラメル購入したので主人の出張の時にでも御願いしてみたいです。お~アジサイ、グラジオラス出来たんですね。大阪では販売しないと・・・と言う事はこの現物を見れるんですね?とってもとっても凄~く楽しみです。そしてアイビーは紙製なんですね。やはり薄さを追求すると?・・・
ほほ~。
  1. 2009/09/29(火) 06:32:10 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま、こんばんは!
ほんと美味しいんです(はぁと)
でもそうですね、北海道って広いですものね・・
もっとどこでも買える様になればと思う反面、品質を落としてもらいたくないですし。

アイビー、薄さは粘土でも表現できるのですがなにせ一枚一枚作るので
背景に使うのはもう限界を感じたんです。
まあ、紙も一枚一枚切るわけですが粘土よりは時間も短縮できますし楽ですね。
展示用のフラワーショップの壁面にはかなり使っています。

ギルドの件ですが、招待ハガキの準備ができましたのでお手数ですが
非公開コメントかメールフォームからご住所をお願いいたします(^-^)
  1. 2009/09/29(火) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(火) 23:17:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

了解いたしました。
明日発送しますのでしばらくお待ち下さい♪b
  1. 2009/09/30(水) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 12:59:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明日私の作品の写真ハガキをお送りしますので
もうしばらくお待ち下さいませ!
  1. 2009/10/03(土) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/113-1f1113a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
