THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はゴチソウ!

最近仲良くしていただいているご夫婦が近くに住んでおられるのですが
この連休旦那様が釣りに行かれたので釣果を分けてくださると連絡があり
今日持って来ていただきました。
「いかとアジと鯛」と聞いていたので
「わーなんてゴージャス♪でも鯛はさばけるかな・・」と内心ドキドキしながら
包丁を砥いで待っていたらなんと。

↓この状態でくださいました・・
SANY0398_20090924233442.jpg
「えーー!?もしかしてさばいてくださったんですか!?」
感動しました・・
以前おうちにお邪魔した時、完璧なイタリアンのフルコースをご馳走になったので
お料理の腕前はわかっていましたがそこまでしてくださるとは。

そして帰られて開けてからわかったのですが
その上全てお刺身にして、青紫蘇まで入ってました・・

せめて盛り付けくらいは、とカラーピーマンと人参を添えて。

SANY0402.jpg

SANY0401.jpg

最近ちょっとお料理をがんばっているのはこの方とミルモカちゃん、HomeWorkさんの影響です(笑)。
魚をさばくの、ちゃんと勉強しないとなー。
丸ごと一匹の魚をお刺身にできるってすごくないですか?
フライやソテーならイワシとアジ限定でなんとかできますが、それは多少身が崩れてもごまかせるから(^^;)

お肉は全然平気なんだけど、魚っていっぱい汚れるし難しいし骨も面倒だし・・
と、あまりしないから全く上達しないのです。
反省反省。




  1. 2009/09/24(木) 23:53:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スイーツの秋♪ | ホーム | 男のイタリアン2>>

コメント

素晴らしい~~~!この親切ってめっちゃ嬉しいねーー(笑)
正直さばくのって大変だもん (>▽<;)

盛り付けも素敵~♪

いやいや私なんて好きってだけだからね~お料理が^^;
でも美味しい物って作るのも食べるのも楽しいし食べてもらうのが
1番楽しいから、勉強してそんな事はないもんね!

さーちゃんのあのトマトソース本当に絶品だったよ~
なくなっちゃったからまた作って冷凍しておかなくっちゃ!
美味しいレシピあったらまた教えてね!

あとタイ料理楽しみにしててね~♪
(ベトナムテイストも入ってくると思われます(笑))
  1. 2009/09/26(土) 12:53:11 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、感激しちゃったよー!

タイ料理って、専門のお店は一度しか行ったことないの。
居酒屋メニューとかでそれっぽいのはあるけどね。
楽しみだなぁ(^0^)
いつもご馳走たくさん作ってくれて申し訳ないけど嬉しい(はーと)

頂いたバジルソースも、ちびちび使ってたけどもう限界、次で終わるわ。
来年は種からいっぱい収穫して私もたっぷり作るぞ~!
  1. 2009/09/26(土) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/112-a43c8208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
