THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーショップ le fleurs

完成間近です。
厨房庵さんからフラワーバケツが届いたのでさび加工を施し出来上がったお花を挿しました。

SANY0242.jpg
イメージは50年くらい前のフランスの田舎にあるお花屋さん。

SANY0248.jpg
見えにくいと思いますが、値札には花の名前も調べてフランス語で印刷しています。
お金の単位もサンチームの(c)です。
ただ値段はいいかげんです・・
ユーロって味気なくてキライ。
昔外国の物語にでてきたフランとか、スーとかが好きなんです。←だから現代のは作りません。

SANY0250.jpg
SANY0252.jpg
錆びた雨どいが気に入っています。
古い箒とちりとり(紙)も作ってみました。

SANY0249.jpg

SANY0241.jpg

SANY0238.jpg

SANY0239.jpg
小物はもう少し増やそうかと思っています。

今回の作品では厨房庵さんのフラワーバケツと秋田久美子先生のバスケット以外、
久しぶりに小物類も自分で作ってみました。

注文主さまにお渡しする前に
東京には11月21、22日のジャパンギルド展
大阪では10月3,4日に日本橋JosinKIdsLandで開催されるドールハウス協会大阪支部による作品展で展示する予定です。


  1. 2009/08/28(金) 11:24:58|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日本ドールハウス協会大阪支部 作品展 | ホーム | 好き好き!便利グッズ♪>>

コメント

どわぁ~ 素敵ー!
ジャンクなものに可憐なお花が合いすぎです♪
10月3・4日ですかー
その日は旦那の実家の山口行きです~;;
はぁー 見に行きたかった・・・
  1. 2009/08/29(土) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆこさん、ありがとう~(@^ー^@)」‘‘
もしよかったらまた見にいらして下さい♪
・・ところでムッキー↓(前の記事)↓いりませんか(笑)?

  1. 2009/08/29(土) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

あはは~ ムッキーのコメ見ました^^
人気薄なんですか?
ありがとうございます
あたくしでよければ里親に!
冬は根菜率高しなので重宝するかも~
  1. 2009/08/29(土) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. ゆゆこ #-
  4. [ 編集 ]

Chatoran+様
今晩は!素敵!花、可憐な小さな白い花(ガーベラっぽい)ウットリ。勿論花以外も皆素敵ですが特に繊細な花の一つ一つ見とれてしまいます。まだ日にちはあるようですが他にも作品出されるんですか?凄く凄く楽しみです。流行のインフルエンザなんかにかからず負けるもんかと思っていますのでChatoran+様も体調に気を付けて作品の製作頑張って下さい。
  1. 2009/08/29(土) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆゆこさま
> 人気なしのムッキーですが、どーか里親に!!(爆)
>
> のっこやんさま
> こんばんは!
> インフルエンザ、こわいですね・・
> 十一月だし、どうなっているか不安ですが。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
> がんばっていろいろ出展しようとがんばっています♪
> 作りたいものがいっぱいで。
> 時間がいくらあっても足りません(^-^;)
> ・・ところでムッキーに興味はありませんか(笑)?
  1. 2009/08/30(日) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

Chatoran+様
ムッキーに興味ありませんかって?
えっゆゆこ様のところへお嫁に行んでは?
実は最初読んでてパスタ用ではなくムッキーの方に興味が・・・たまたま次の日かな?チラシに980円位で載ってて、ネットの方が安いんだ~と思い考えていました。その後ブログで上げちゃうかな?発言が・・・友人でもない私が手を上げる訳にはちょっとかな?思っていました。ハハハ
  1. 2009/08/30(日) 06:19:49 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
ムッキー、5個買ったんです(爆)
私、姉、Bちゃん、ミルモカちゃん、ゆゆこさん用に。
で、ミルモカちゃんにふられたので(笑)
よかった~、のっこやんさんにプレゼント決定~☆
あまりお役にたてないかもしれませんが・・
お送りするならメールにてご住所をお知らせ下さい。
ギルドでお渡してもいいですし、どちらでもどうぞ(^-^)
  1. 2009/08/30(日) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

Chatoron+様
えーいいんですか?
ヤッター!とても便利そうに見えるんですが・・・送るのとギルドに持って来て頂くのではどちらか迷惑がかからない方ですか?どちらでも結構です。有難う御座います。
  1. 2009/08/30(日) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
どちらでも迷惑なんて全然かかりませんです!
では軽いものなので持っていきますね☆
持ってかえって頂くのもお荷物にならないと思います。
お目にかかる時の楽しみがふえました~(^-^)
  1. 2009/08/31(月) 06:54:16 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

Chatoran+様
有難う御座います。嬉しいです。
インフルエンザなんか、寄せ付けないように
今から充分注意して頑張ります。
Chatoran+様もお体大切にお過ごし下さい。
私こそ楽しみにしています。プレゼントだけではないですよ。勿論作品がメインです。
本当にドキドキ!
おばさんファンですが宜しく御願いします
(ゴメンなさい。本当におばさんファンなんです。名乗り出た事、段々不安になってきましたハハハ)
  1. 2009/08/31(月) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. のっこやん #-
  4. [ 編集 ]

のっこやんさま
いえいえ、私も見事に「関西のおばちゃん」なので(爆)!
ショーや百貨店の出展で楽しみなのは直接お客様とお話できる事です。
一度でもお目にかかるとこうしてネット上でお話する時も、より親近感を感じられて嬉しくなります。
ただ、インフルエンザでなくてもどんな急な予定が入るかもしれないのでご無理はなさらないでください。
お会いできなかったら送りますので!

どうしてもChatoran+はムッキーをわかちあいたいらしい・・(笑)
  1. 2009/08/31(月) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/105-f66de809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
