THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き好き!便利グッズ♪

なるべくものを増やさないように気をつけていても、つい目がいく便利グッズ。
特にキッチンまわりのものに弱いです。
先日、そんなキッチングッズのエキスパートBちゃんと西宮ガーデンズに行った時のこと。

日頃から東急ハンズでそれ関係の目をこやしている彼女が
「絶対便利。気に入らなかったら私が引き取る!」とまですすめてくれたのが
これ↓
SANY0197.jpg
レンジでパスタ。

存在はけっこう以前から知っていたものの、
「こんなんでちゃんとゆでられるの?くっつくんじゃないの?」
と、全然アンテナにひっかかっていなかったのですが
そこまでオススメなら、と使ってみました。
分量の水と、二人前のパスタを入れて所定の時間(今回は17分)をチン。
SANY0196.jpg

できた☆
SANY0198.jpg

お湯きり。
カップ焼きそばみたい。
SANY0199.jpg

チンしている間に作ったパスタソースをかけて出来上がり~
SANY0200.jpg
一人分もできるので、昼ごはんにも重宝してます。
お湯をわかして・・より洗い物も激減するし、こんなに便利ならもっと早く使えばよかったーー!!!
稀に見る大ヒットでした(^-^)
値段もフランフランで見たら1300円くらいでしたが、スーパーブランドで買ったので398円。
よっしゃー☆

続いては・・
ムッキー!!
ってなに?
それはね。
SANY0217.jpg
これを手にはめて牛蒡などを洗うと簡単に皮が剥けるという優れもの、らしい。

牛蒡の皮むきって包丁の背中でそぎ落としていました。
裏技でアルミホイルをくちゃくちゃにしてこする、というのもありますが・・
さて、ムッキー(このベタなネーミングが好き)の威力は?
SANY0218.jpg

SANY0219.jpg
おお!!数回こすっただけでこんなにきれいに。

ただ、じゃがいも、里芋、山芋、人参の皮もむけるとありましたが、
じゃがいもはできませんでした(--;)
新じゃがだったらできるだろうけど・・
里芋はできそうな感じですが。

とりあえず牛蒡専用グローブ・・
食卓の牛蒡率が高くなりそうです。
ちなみに店頭価格1470円(安いところで990円)だったのが、ネットで470円。
姉とBちゃんの分も買ったので送料入れてもまあ損はなかったかな・・くらいの感想です。
  1. 2009/08/23(日) 21:46:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フラワーショップ le fleurs | ホーム | たまには仕事風景を>>

コメント

このパスタ茹でるのめっちゃくちゃ欲しい!沢山作る時は鍋でたっぷりの
お湯でゆでるのもいいけど、晩御飯の付け合せに2人で100gとかの時って
すっごい便利と思った~~~!見つけたら買う!!!^^
  1. 2009/08/26(水) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

いや、まさかと思ってたけど実際使った人にはわかる!!
きっちり二人分だから、オットと二人のランチには少し足りず(私の分を少なくするしか・涙)。
まーそのくらいにした方がカロリー的にはいいんだけどね(^-^;)
ところでムッキーは興味ない(爆)?
今度お土産に持っていくつもりなんだけど~
  1. 2009/08/26(水) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

え~~~!ムッキーよりパスタがいいっ!!!!←ワガママ(爆)

どちらでもいいよっていうならパスタ(当然ながらスーパー印の方で十分!!!)を
もらえたら嬉しい!←厚かましい(笑)

昨日雑貨屋さんに友人の誕生日プレゼント買いに行ったんだけどお店に入るなり
「すみませんっ!パスタをレンジでチンして茹でれるタッパありますか!?」と
勢いよく聞いたのに「あ~~今はお取り扱いないんですよ~~・・・」って言われて
絶対ある!絶対買う!と意気込んでいったのに撃沈した所だったのよ~~^^;

  1. 2009/08/27(木) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

うう、ショック(0ロ0)
ムッキー人気なしか。
レンジでパスタ、私が行くまで待てるなら買ってくよ!
・・って、なんか携帯メールでするような話になってますが(笑)
実はゆゆこさんにも買ってんけどいらんかしら(爆)
オット曰く
「そんな牛蒡ばっか食べんやろ・・」
おっしゃるとおり。
じゃがいもが剥けたらよかったのになー。
あ、ネットでプレゼントにしようかな!?

試しに募集、一名さま限り
「ムッキー希望」
で書き込んでみて下さい☆☆☆
・・いらんやろうけど・・(笑)
  1. 2009/08/27(木) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/104-6407cf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
