THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚の花火

毎年八月の第一金、土曜日に開催される宝塚観光花火大会。
宝塚歌劇場の前の武庫川から小一時間綺麗な花火が上がります。
もう90年以上の歴史があるそうです。

引っ越してくるまで全く知らなかったので、思いがけずマンションの廊下やエントランス(残念な事に部屋からは見えない)から見れる幸運を喜んでいました。
それが今年は想像以上のラッキーに恵まれたんです(^0^)

不思議なご縁で知り合った方が偶然ご近所で、その方のお住まいが花火見学の特等席だったのです。
そして一日目の昨日私達夫婦を招待してくださったので、視界いっぱいの花火を真正面から満喫する事ができました・・
花火を打ち上げる台から全て。
まるで花火を独り占めしているかのようで、帰った後も頭のなかに焼きついていました。
H先生、Yちゃん、本当にありがとうございました。
一生の思い出になりました。

写真は二日目の今日、マンションの最上階の廊下から撮影したものです。
全然うまく撮れていません(^-^;)
偶然今日は淀川河川敷の花火と重なり、それもちょこっと見えたのでなかなかゴージャズだったのに
ほとんどわかりませんねー・・

SANY0109.jpg

SANY0116.jpg

↓この写真の右下部分にかすかに心霊写真のように写っているのが淀川の花火。
肉眼でははっきり見えたんですよ★
SANY0133.jpg

↓ラストのとっても綺麗なしだれ(?)花火の、直前(笑)。
SANY0168.jpg

仔猫の時は音にビックリして怖がっていたにゃんずも今ではこの通り。
SANY0084.jpg

・・っつーかあなた何してはるんですか?
SANY0086.jpg



  1. 2009/08/08(土) 20:58:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<たまには仕事風景を | ホーム | ドア騒動>>

コメント

何度もコメントしたけどエラーになるからとりあえず時間置いてみた。
とりあえずテストで書き込んでみます。
  1. 2009/08/12(水) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

やっと成功~!
花火綺麗だね~~。あの場所からじゃ~絶景だったと思います!
よかったね~羨ましい♪

うちも花火は怖がらないのよね~。カミナリは大変な事になっちゃうんだけど
やっぱり人工的な物と自然の力の違いがわかるんだよね、きっと。
花火の方が比較的うるさいとおもうんだけど全く動じないからな~

今年は雨が多かったからカミナリの時は大変やった><
  1. 2009/08/12(水) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. mil moca #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね~、なんでかな(^-^;)

そう、あの場所!しかも広い方のベランダで脚立に乗って!!
脚立の上に立つとぞくぞくするくらい怖かったんだけど
自分が空に浮かんでいるような気分☆☆☆

モカちゃんカミナリ苦手なんだもんね・・
今年は信じられないくらい大音量のカミナリで、結構平気な私でも
ちょっとびっくりしました。
夜のカミナリ、明かりを消して窓から見るの好き♪綺麗だよ。


  1. 2009/08/12(水) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. Chatoran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatoranchatoran.blog115.fc2.com/tb.php/102-c176ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
