THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールハウス展のお知らせ

来月7月26日(木)~8月1日(水)
京王百貨店新宿店<7階大催事場>で開催されるドールハウス展に出展します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

今朝放送された「はなまるマーケット」にいつもお世話になっているミニ厨房庵さんが出演されると
お聞きしていたのでもちろん予約録画+リアルタイムでわくわくしながら見ました!
もうテレビには何度も出演されているのでご存知の方も多いと思いますが
ご家族一丸となっていつも新しく質の良い作品つくりを目指して努力されている姿には
同じ世界で生きる者として強く共感するとともに憧れてしまいます。

今回は去年のギルドでお買い上げ頂いた私の作品(ドアのある背景・フラワーリース付き)を
ガーデニングの背景に使ってくださったのでテレビの画面にもしっかり映り・・!!
「きゃー♪ウチの子がやっくんと岡江さんの視界に入ったんだ~(>0<)」なんてミーハーしてしまいました。
ミニ厨房庵さん、ありがとうございました。



  1. 2012/06/13(水) 23:39:57|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しそう2!

北の大地の山の幸を頂きました。
山うどと山わさびです。
山うどは天ぷらと金平に・・
噛むと良い香りが広がりとっても美味しかったです。
SANY0156.jpg

山わさびは別名ホースラディッシュ、西洋わさびだそうです。
日本のわさびより爽やかで、さまざまなものと相性がいいらしく。
昨日の日曜日、私と同じく食いしん坊の姉夫婦を呼んで
「山わさびパーチー」をしました。
一番スタンダードにお肉
いか、サーモン、ホタテのお刺身
生ハム
ローストビーフ
野菜いろいろ
・・に山わさび+塩胡椒
+オリーブオイル+バジル
+クリームチーズ

〆は山わさびで卵がけご飯。
夢中で食べていたのでまた写真を撮り忘れましたが(笑)
どれもこれもとっても美味しかったです、ごちそうさまでした(^0^)

それにしても食べすぎです。
今週は粗食でいきます!!!!
おやすみなさい。
SANY0117_20120605113330.jpg
↑とーっても珍しくお布団に入っているチョコ。
(もぐるのが大好きなタルトと違ってこの子は冬でも掛け布団の上にしかいないのですが)

  1. 2012/06/11(月) 23:37:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しそう!?

数年前に植えたべりー系の苗(名前忘れちゃった)、実をつけることはなかったのですが
今年はなぜか白い花がいっぱい咲いて、そのあとどうやら実になる様子・・
SANY0144.jpg
なんかつぶつぶしてるでしょう?
これがラズベリーみたいな感じになるのかな~っと期待しています。

これは一応毎年実をつけるブルーベリー♪
人工授粉って難しく、収穫はちょっとなんですけどちゃんと甘いです。
SANY0143.jpg

プチトマトは簡単でいっぱい実がなるよ、と友人に教えてもらったので初挑戦。
伸びるのが早いのでびっくり!
花も咲きました。
SANY0148.jpg
バジルも植えてあるのでイタリアーーンな食卓ができる?

これはミニチュア作品でも作っていますが、憧れだったレモン!!
お客様で上手に育てていらっしゃる方のアドバイスで仲間入りです。
白くてみかんの花に良く似た可愛い花が咲いていたのですが撮影しそびれて
今はその後、たぶんこれも実になってくれるはず!?
SANY0149.jpg

春にプレゼントしていただいた寄せ植えもそれぞれが大きくなってきたので
ちょっと惜しいけどこのままでは邪魔しあって良くないのでそれぞれ独立させています。
その作業がまた嬉しい(^-^)
大事に命をつないでいきたいと思っています。
これはミニバラ!こんなに大きくなって、またつぼみがついて可愛い・・
SANY0160.jpg

SANY0162_20120605111842.jpg

これはユーカリとオリーブ。窓ガラスごしなのでわかりづらいですが。
ちょtっとひょろひょろしているので添木をしています。
アレンジしてあった籠がかなり大きめなので二種類でも大丈夫かな?
SANY0159.jpg

実ができる植物っていとしさが増す感じがします。
食べちゃうんですけどね(^-^)









  1. 2012/06/05(火) 09:36:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
