THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開店準備

あっという間に一ヶ月経ってしまいました。
全然更新できなくてご心配いただいたとのお声かけ、ありがとうございました。
準備と制作に明け暮れて、もう少し品数が増えていい写真がとれたら・・
なんて思っているとどんどん日が経って(^-^;)
・・そして書くと長い。
見づらくてすみません。

3月1日にミニチュアと雑貨の店<Chatoran+(チャトランプラス)>としてオープンすることになりました。

以前からHP上では予約制でオープンしているのですが、
ミニチュアドールハウスを全くご存知ない方にぜひこの世界を知っていただきたくて
まず近隣の方にアピールするには雑貨屋さんも兼ねた方が
気軽に来ていただけるのでは・・と考えました。

営業日は月曜日から金曜日の朝11時から夕方6時まで。
予約は必要ありません。
土日祝とドールハウスイベント期間はお休みです。
週3日くらいにしようと思っていたのですが、それでは覚えにくいので
思い切って平日は全部がんばろうと思います。
(土日祝は今まで通りご予約いただければ開店いたします)

今ポスティング用のチラシ作りや雑貨の仕入れ、手続きのあれこれ
そして展示会のための作品つくり・・で目が回りそうです(@0@)
二月末には自分でポスティングにまわったり、知り合いのお店に置いて頂いたりする予定ですが
果たして・・そんなチラシを見たくらいでお客様は来てくださるのでしょうか(><)

どちらにしても私が家で制作している事に変わりはないし☆という位のんびりかまえていこうと思います。
尊敬している大先輩に「まず三年は我慢しないとね♪」と教えていただきましたし・・
いつお客様が見えるかわからない、と思うといい意味で緊張感があるので
かえって制作もはかどりそうです。

新しくミニ厨房庵さんの作品を置かせて頂く事になりました(^0^)
一番身近なドールハウスといえばやはりキッチン雑貨ではないでしょうか?
(私が初めて買ったのは当時大量生産の輸入物でしたが金属製のミルクパンでした・・)
SANY0185_20120202200455.jpg

いつも作品に使わせていただいている田中玲子さんのガーデニングツールとミニチュア工房利佳さんのガラス製品。
SANY0189_20120202200439.jpg
入り口から奥を見た様子
SANY0196_20120202202706.jpg
入り口から正面です
SANY0195.jpg
入って右側・苦心のチェスト(笑)ここは元はクローゼットでした・・
SANY0192.jpg

JingerSyrup(yotubaさんとPindotさんの新しいブランド)のアクセサリーや布小物
SANY0194.jpg

SANY0002.jpg

手づくり市で仕入れたハンドメイド雑貨も・・
SANY0003_20120202204317.jpg

駅からの地図です(yotubaさんに作っていただきました♪ありがとう、ゆゆちゃん!!)

chatoranmap.jpg
JR、阪急宝塚駅より徒歩五分です!
皆様のご来店をおまちしております。
Chatoran+では会員になって頂くと(会費無料)常時雑貨を10%割引いたします









スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 00:44:51|
  2. Chatoran+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あけましておめでとうございます

2012年の年が明けましたね。
本年もよろしくお願いいたします。
去年は大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃいますが
どうか今年は安全で幸せな年になりますように。


毎年初詣は近くの「清荒神」、「門戸厄神」さんにお参りする事が多かったのですが
今年は神戸の「生田神社」さんにお参りしてきました。
三宮駅からすぐなので行きやすいです。
隣の東急ハンズはさすが、もう今日から営業していて
早速絵の具と筆を初買い(?)してきました。

年末はショップ部分の改装からはずみがついて
仕事スペースにまで模様替えの血が騒ぎ昨日まで
ペンキを塗ったり木を切ったり・・
大晦日とは思えないような光景でしたが
何とか人間の住める家に戻り新年を迎えております。

ショップ部分の床はコルク材から床板にチェンジ。


面積にあわせてカッターで切っては張り、の繰り返し。


狭いから意外とすぐできました。


これは作業スペース(もともと和室の押入れ部分・笑)
山のようにあったプラスチックの衣装ケースと大きすぎた机を処分して
はみだしていた椅子も中に入りました。
壁面の棚は最小限に薄いのがミソ♪



猫用の階段棚もしっかり収納部分にして扉を作って目隠し。
猫のためにスペースを開けていたけれど、中に入って遊んでくれないので。
階段としての機能だけで彼女らにはいいそうです。
ブラインドも椅子がはみ出さないので完全に閉まりすっきり。


ついでにフローリングカーペットから床板に変えようと思っています。
追加の床材が来るのは2週間後。
それまで新しい作業場で仕事に集中しますよん!!
  1. 2012/01/01(日) 16:07:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。