THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス!!

メリークリスマス♪
三連休のクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんなに可愛いデコレーションクッキーを頂きました。



ひと駅お隣にある焼き菓子とケーキのお店「TAKARAZUKA英(hana)」さんのものです。
こちらのお店にはギルドショーのハガキを置いていただいたりとお世話になっています。
H先生、Yちゃんご馳走様でした。

さて、先週から必死で作っていた「チェストのようなんもの」が完成しました。
あれ?引き出しの間のしきりがありませんね~(^-^;)
おまけに側面を壁にねじ止めしてあるので取り出すこともできません。

でも見た目はまずまず私の思い通りになりました♪
たてつけも悪いけど(笑)収納力はばっちりです。

床の張替えもできましたが、それはまた後でカテゴリChatoran+にアップしまーす。
  1. 2011/12/24(土) 21:03:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーナンに五時間いた女・・

それは私です(^-^;)
時計を見て自分でもびっくりし、3時半の表示が13時半の見間違いではと見直したほどです。

Chatoran+ではミニチュアだけでなく、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨も扱う予定(実はもう入荷済み)ですが、ほんの少しだけ市販の雑貨も仕入れる事に決めました。
こうなるとショップにしている小さな小さなスペースを最大限活かせるようにしなければならず
只今大改造実施中なのです~☆☆☆

本当は市販の素敵な家具を什器にしたいのけど予算的に難しいので
またまたやっております、DIY!!
今回は今まで挑戦したことのないチェスト(・・のようなもの)。
ミニチュアの家具も作れない私ができるんでしょうか(汗)

何枚も何枚も設計図(・・のようなもの)を作り
コーナンで木のサイズをまずメモに取り、隣のカフェで紙とペンと計算機を広げて
間違っていないか何度も確認。
そしてまず購入した後おなじみ木材加工室へ。
たくさんのサイズ違いの木材カットの注文に嫌な顔もせず応じてくれた
コーナン中山寺店さん!!
ありがとーーーー!!
あなたがいるから三ミリの木を切るのも嫌な私でも家具みたいなものが作れるんです・・
でも行くたびに思うの。
いいなあ、あの機械・・
直線だけだけど、何でも切れちゃうのよ!かなり正確に。
あまりに巨大なので、自分がアリエッティになったみたい。
(え?アリエッティのおかーちゃんの方だって?)
配達される土曜日が待ち遠しいです~
それまで細かな作業もいっぱい。
楽しいですっ

画像は次回♪♪
  1. 2011/12/13(火) 23:28:25|
  2. Chatoran+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫友?

タルトにボーイフレンド!?
茶トラのイケメン、ジャラくんが遊びに来てくれました。

赤ちゃんにも優しい草食系男子♪
(友人のお子さんです)

お鼻でごあいさつの後、優しい声でそっと近づいてくれたのにタルトは後ずさり。
失礼なことに「シャー!」と威嚇・・

その後はすっかりお気に入りの場所になったキャットウオークへ移動。
でも本気で嫌ではないらしく、近くにいました。

ダメだったのはチョコ。
顔を合わせた途端さっさと寝室にとじこもり・・内弁慶だなあ(^-^;)
この子はキャット階段にも三段目までしか登れません。
抱っこして上に乗せてもすぐに降りてきてしまいます。


ジャラくん、また遊びに来てね♪
あまりにも自然にうちのトイレを使って置いてあるお水を飲む様子に
人間たちは大爆笑したよ~
抱っこも自由にさせてくれるし、なんていい子!!
うちの子達は何かあったらと思うととても赤ちゃんに近づけるなんてできないけど
子供たちに慣れているジャラくんはいきなり触られても全然平気なのです。
にゃんこも個性いろいろでおもしろいです。





  1. 2011/12/08(木) 00:45:42|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板できました

ギルドも終わり、ひと段落ですが今からまた作品を作りためていかなければなりません。
まず以前から作りかけていた看板が完成しました!

こんな板切れをのみで荒く削って・・

ペイントしました。

裏に磁石を張ってドアに。


今はまだ予約制という形で、このブログ以外全然広告活動していないのですが
ちゃんと曜日を決めてオープンできたら・・と考えてはいます。
週何回にするか、何曜日にするか。
まだちょっと決心がつきませんが看板を見ていると勇気が湧いてきます。


*Chatoran+新作入荷のお知らせ

西美加子さんのチャーチチェア
SANY0053_20111201231429.jpg

使い方はいろいろ・・ひとつだけでも絵になる素敵なチェアです。

皆様のご来店(?)お店というのはずうずうしいかな(^-^;)
お待ちしております。
ご予約、お問い合わせはこちら
↓↓↓
Chatoran+
  1. 2011/12/01(木) 23:20:27|
  2. Chatoran+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
