THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンギルドミニチュアショー東京終了いたしました

あいにく初日は雨でしたが今年も沢山のお客様にご来場頂く事ができました。
私のブースはこんな感じです。(最初に撮影し忘れてちょっと寂しいですが)
↓↓↓


とても熱心に細かい所まで気づいてくださるお客様とお話していると
こちらも気持ちを新たに制作意欲がわきあがってきます。

いつも来てくださるお客様の温かい笑顔には、また来年もがんばって
ここに来ようと励まされます。

遠方から来てくださるお客様には、そうして頂く値打ちがあるような作品が
できたのかどうかちょっと心配になります!

web上だけのお付き合いだった方が「実は○○です」なんて会いに来て下さると
よりいっそうその方が大好きになってしまいます。

今年はちょっと楽しいエピソードがありました。
初日の夜ホテルに向かう地下鉄の中でIpadでミニチュアの写真をチェックしていたら
左隣に座っておられた女性が降りながら「それは何ですか?」と訪ねられたので
「ミニチュアドールハウスです」とお答えしたものの果たしてその説明でお分かりいただいたのか(汗)
私の降車駅もすぐだったので気をつけないと!と駅名を見わたしていたら
今度は右隣の女性がそっと教えてくださった事がきっかけで
先ほどのドールハウスの話になり、ギルドショーの宣伝をしてしまいました(>w<)
するとなんと「じゃあ行くわ」とおっしゃって・・
名刺も案内葉書も持っておらず、終了時間と名前を名乗っただけなのに
翌日時間を作って本当に来て下さったのです。
ほんの一瞬言葉を交わしただけだったのに、とても素敵な方と出会う事ができました。
Yさま、本当にありがとうございました。

実は夏、京王百貨店に出展していた時にも同じようなことがありました。
搬入日、少し時間が空いてスターバックスで花びらを作っていたら隣の席に座った
モデルのような方に「それは何ですが?」と訪ねられ、この時は名刺を持っていたので
また宣伝をしたら本当に来て下さったり・・
Sさま、お元気ですか?もしこのブログをまだ見て下さっていたら嬉しいな。
またいつかお目にかかれると嬉しいです。

次回のジャパンギルドショーは例年通り来年5月19(土)20(日)、大阪の千里中央駅下車 朝日阪急ビル4FA&Hホール
で開催されます。
東京ショーは12月1(土)2(日)浜松町都立産業貿易センター2Fで開催されます。

また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
  1. 2011/11/20(日) 17:45:29|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

明日出発します

2011年11月19日(土)11:00~16:30
     11月20日(日)10:00~16:00
東京浜松町の都立産業貿易センター2F
入場料(2日間有効)¥1000(会員¥500)


展示作品のタイトルが決まりました。

<EARY MORNING OF CHRISTMAS >
クリスマスの早朝,少年が教会にミルクを届けに来ました。
いつもは淋しい裏口も今日はツリーを飾って少しにぎやかです。
雪はまだ降り始めたばかり・・

という設定です。
あーカメラがないと写真がピンボケ(><)
私に一眼レフを買う決断ができるのでしょうか・・

これは12月1日(木)~7日(水)
京王百貨店 新宿店7Fイベントスペースで開催されるクリスマスイベントでも
展示していただく予定です。
私は売り場には伺えませんが、ドールハウスだけではなくクリスマス関係の雑貨や
クラフトなども出展されるそうなので、是非ご来場ください♪




毎度の事ながら・・
すごい荷物になりました。
一部送る予定だったのですが、今回軽いのです。
ディスプレイもウレタンレンガを使うので。
で、つい全部持っていけるんじゃないかと。
でもかーさーばーるー(@@)
何を行商したはるんですかっていういでたちで
新幹線に乗れるのか今頃不安になっています。
いつもより少し遅い時間にしたので空いてることを祈って!

あともう少し作業が残っています。
名刺の新作は少しですができました。

皆様のご来場をお待ちしております。
  1. 2011/11/17(木) 16:18:49|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家電受難・・(涙)

まず掃除機が壊れました。
ホース部分の接続がうまくはまらなくなり、ガムテープで巻いて凌いでいましたが
もう限界、買い換えました。

先週突然プリンターが故障しました。
前回使った時は何の問題もなかったのに。
予兆もなにもなく・・
説明書を読むとどうやら修理に出さなければならないレベル。
でも時間がかかる上、高い(T-T)
買い替えるか・・と涙を呑んで家電量販店へ。
予算的にも機能的にもいいものが見つかったのですが、なんと在庫切れ。
洪水の影響だそうです。
時期もちょうど年賀状印刷と重なって需要が増えるし・・
あちこち走り回って今日ようやく手に入りました。

もうひとつ深刻な災難。
デジカメが使えなくなりました(@0@)
これには参った、お手上げです。
あわてて買いたくないのでipadで撮影した写真でなんとかアップしました、
これです
↓↓↓











まだ全然使いこなしていないので四苦八苦。
いっぱい試して撮ったのですがピントがいまひとつですね~
新作の写真を使った名刺は今回無理かもしれません。


もうすぐ出発です。
みなさんにお会いするのが本当に楽しみです。
気に入って頂ける物があるかな?
いつもどきどきして出展しています。
応援のメールも、本当に嬉しくて心強いです。
心からの感謝をこめて・・
ありがとうございます。
がんばってきます。




  1. 2011/11/13(日) 17:37:49|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第十二回ジャパンギルド・ミニチュアショーinTOKYO

恒例のギルドショーまでもうあと二週間になりました!
2011年11月19日(土)11:00~16:30
     11月20日(日)10:00~16:00
東京浜松町の都立産業貿易センター2F
入場料(2日間有効)¥1000(会員¥500)


今回は私には珍しくクリスマスをテーマにした作品の展示もします。
どうしてもうらぶれた感じが好きなので、舞台は田舎の教会の裏口。
早朝にミルク缶が運ばれてきます。
雪はまだ少し降り始めたばかり・・
SANY0055_20111104105326.jpg
手押し車は以前<TRICOLOR>で自転車を作ってくださった篠原比佐人さんとのコラボです。
SANY0056_20111104105650.jpg

完成まであと少し。
西美加子さんのチャーチチェアに乗っている秋田久美子さんのバスケットに(長いですね・笑)
白いポインセチアをアレンジしようと思っています。

販売用には
SANY0050.jpg
空いている所にお好きなガーデニングアイテムなどを置いていただけるといいなと思って作りました。

ミニ厨房庵さんの新作のウオッシュスタンドを使って枇杷の枝。
SANY0037_20111104105948.jpg

レモンの枝。
SANY0044.jpg

シュガーバインのアレンジ。
また少しまとめて写真アップします。
皆様のご来場を心からお待ちしております。
  1. 2011/11/04(金) 11:00:06|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
