THE SECRET GARDEN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間に新年も一月過ぎてしまいました!

うちの猫はこんなふうに三時のお茶をいただきます。
SANY0945.jpg

・・嘘です。
この子(チョコ・♂)はなぜかこの椅子がお気に入りで
たまに食事を並べている時にもこんな感じで席についてます。
いっちょまえに「テーブルで食べるよ、ボク」みたいでおかしいでしょ?
人間の食べ物には一切興味を示さないのにね。

さーてまたまたずいぶん間が空いてしまいました。
次回の作品展は五月の大阪ギルドショー、7月の東京の百貨店・・と続くので
今はひたすら葉っぱ貯金をしています。
SANY0950.jpg

地味~な単純作業の繰り返し、わざわざお見せするほどのものじゃないので
ついブログもさぼっておりました!

今年はいろいろやりたい事、目標や計画している事があるのですが
まず小さなところから実行しているのが
「作業机の整頓」なんです。
ずっと自称「アトリエ部屋」=「作業部屋」でもあったのですが
去年の夏の暑さにはギブアップ(エアコンないんです)して
作業スペースを移しました。
3LDKの部屋のどこに!?
猫、いや「オットの部屋」しかなくて~
無理やり押入れに作業机と材料・道具のほとんどを移動させました。
SANY0951.jpg


「オレのスペースが侵略された(@0@)」右の白い棚の下の三つ分・・じわじわと。
「いえいえ、ほんの少しお借りしているだけで・・」左側は全て私・・

五畳のスペースにテレビボードの後ろ姿(去年のGWにリビングから少しずらせたので)
SANY0962.jpg

隠れていますがキャットタワー、
オットのゴルフの練習場(布をたらした所に打ち込んだり、ライン付きのマットはパット用)・・と
SANY0960_20110129194155.jpg

わけのわからない部屋になってしまいました。
お洒落な部屋にはほど遠い(><)
(作業机はこんな風に隠せます)
SANY0963.jpg

しきりに使っていたラティスを取って元通り襖で閉め切る事ができるので
とっても暖かいのが唯一の利点、小さな電気ストーブで充分です。

前置き長くなりましたが、この作業机をどんなに忙しくなっても
ぐちゃぐちゃにしないこと。
今年から実行しています。
白状すると、作業中の机ってほんっとにひどかったんです(恥)
ついコレをやりながらアレも・・という作業を続けていると
無意識にいろんな道具や材料で机の上がいっぱい。
どうせ続きをやるからってそのままにしてしまう悪い癖がありました。

インテリアが大好きで重視しているので、家の中はがんばって気合を入れて
わりときれいに保っている(たぶん)のですが、なんせ元々の性格が雑なので
一番長くいる場所に本性が出ちゃうんでしょうね~(^-^;)」
書類引き出しに材料など分類して入れてますが、かなりざっくりしてます。

雑な性格ってやっぱり作品にも出てしまうんだろうな・・
と、几帳面な作家さんの作品を見て深く反省したので
ちょっと頑張ってみます。
定期的に作業机の写真でもアップするようにしたら緊張感が出ていいかもですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 18:07:29|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。