THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしらせ

明日(六月十日)から今月二十一日まで留守にします。
メールやコメントのお返事が遅れますのでご了承ください。
メールはできましたらHPのメールフォームから頂くと迷惑メールと混同しないので助かります。
よろしくお願いいたします。

ホームページのアドレスが変わりました。
以前使っていたのが容量いっぱいになってしまったので引っ越しました。
新しいアドレスはこちらです
↓↓↓
Chatoran*Chatoranhttp://chatoranchatoran.web.fc2.com/
よろしくお願いします(^-^)b

  1. 2010/06/09(水) 19:01:53|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこかで見たぞ?

201006061757000.jpg
携帯からの写真なので画像が小さいですが、これどこかで見たことありませんか?
そう、先日小島先生の講習で作ったベンチです。
ただし本物です!!
あまりにもそっくりだったので思わずパチリ。
手すりや、腰掛けるところのカーブまでそっくり・・
ちなみに先日のミニチュアはこちら

SANY1275.jpg
私のは下手ですが(笑)、小島先生の作品だったらもうそっくりです。
やっぱりちゃんと実物を測って縮小してらっしゃるんですね~

さて。
これはなんでしょう?
すぐに分かった方は通販好き☆
SANY1283_20100607195209.jpg
正解はレッグ・マジック!
これですっかりたくましくなってしまった私の足がスマートになれるのでしょうか?(^^;)
ビリーズブートキャンプも脱走した前科もあるし
過去もいろいろ・・なのですが。
これは5分から10分でも効果があるというし(ホント?)
真面目にやってみると、かなりきついです。
先々週の土曜日から毎日使っていますが、一日目は足がかくかくして普通に歩けなかったくらい。
こうして思い切ってブログに書いちゃったので今度こそ続けたいと決意していますが
今度会った時に足の太さをチェックしないでくださいね♪♪
  1. 2010/06/07(月) 19:49:18|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北の国から

らーらーらららららーら♪

・・と、例の音楽が聞こえてくるような素敵な贈り物が届きました。
SANY1297.jpg
箱を開けたらふわぁ~っと広がる甘く涼やかな香りとともに現れたのはなんと鈴蘭の花・・!!
SANY1298.jpg
北海道にお住まいのNさまからでした。
お庭にたくさん咲くそうです。
その風景を想像するとうっとり・・

本物の鈴蘭を手に取ったのはこれが初めてです。
この春、お客様に「鈴蘭のお花は作れませんか」とご依頼を受け、
写真でしか見た事がないので大きさやイメージがわからず悩んでいたら
お花屋さんの店頭で鉢植えの鈴蘭を見かけました。
想像よりずっと小さいその姿にびっくり。
鉢も小さくて、片手の平に乗るくらい。
お店の人に聞いたらお花の時期はとても短いらしく買うのは断念したのですがずっと心残りで・・
それが今日こんなにたくさんの鈴蘭を手にする事ができてとっても幸せな気持ちです。

SANY1303.jpg
香りをお伝えできなくて残念。
表現力が乏しくてもどかしいですが、薔薇に負けない香りです!!
なんて贅沢♪♪♪

Nさま、本当にありがとうございましたm(^^)m


一つのお花の大きさは5mmほど。
う~ん、12分の1にするとどうなるのか(笑)
でも実物の存在感、オーラをいっぱい吸収してなんとかチャレンジしたいと思っています。
  1. 2010/06/05(土) 20:59:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小林美幸さんの個展「サカナ」に行ってきました

北浜の駅の四番出口を上がると三井住友銀行とKitahamaTower&Plazaの間に出ます。
その間の道を進行方向と逆(三井住友が左に来るように)に進んでいくと高麗橋に出るので
それを渡ってもう少し歩いて下さい。
左手に「箱2」という小さな看板があります。
一本道なので方向音痴の私も迷わず行く事ができました。

真っ白なまさに「箱」という名前がふさわしい素敵なギャラリーでした。
シンプルなデザインに小林さんの涼しげな観賞魚たちがぴったり合って・・
デジカメを玄関に忘れていってしまった事が悔やまれます。
ちょうど私が行った時、お客様の他にドールハウス作家のSさんとkさんとお友達もいらして
楽しい時間を過ごしました。
小林さんは11、12日にまたいらっしゃるそうです。
ぜひご来場ください。
小林美幸ミニチュアの世界「サカナ」
2010年6月1日(火)から12日(土)
午後1時から6時(日、月は休館)

ギャラリー箱/2
大阪市中央区東高麗橋1-6
清水不動産ビル1F
06(7492)8595

SANY1291.jpg
友達に珍しいものを頂きました。
林檎ゼリーと名前がついていますが、そのまま食べるものではなく
紅茶に入れると美味しいアップルティーになります。
これは市販のものですが、レシピも簡単に教えてもらいました。

紅玉林檎1個につき100ccの水でゆっくり煮詰め、形がなくなったら
ザルにさらしを敷いて一晩濾します。
この時絶対絞らずぽとぽと落ちてくるジュースを砂糖を入れて煮詰める
・・というものです。今度作ってみようと思います☆
香りが素晴らしいです~

ホームページのアドレスが変わりました。
以前使っていたのが容量いっぱいになってしまったので引っ越しました。
新しいアドレスはこちらです
↓↓↓
Chatoran*Chatoranhttp://chatoranchatoran.web.fc2.com/
よろしくお願いします(^-^)b

  1. 2010/06/02(水) 10:10:11|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
