THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントのお知らせ

<小さなドールハウスショー>

2010年3月4日(木)~10日(水)京王百貨店新宿店

7Fイベントスペースに出展します♪♪♪


3/5(金)9(火)日は会場にはおりませんが、それ以外は来ていますので
お声をかけていただけたら嬉しいです(*^-^*)

小さなガーデンを切り取ってみました。
↓↓↓
SANY1082.jpg
文庫本と大きさ比較。
SANY1083.jpg

SANY1085.jpg

SANY1097.jpg

SANY1094.jpg

SANY1096.jpg

SANY1092.jpg

SANY1077.jpg

SANY1081.jpg

今回初めて手持ちではなく梱包して発送します。
展示作品のフラワーショップなども・・。
しっかり接着したりビス止めしたので、どうか無事届きますように!!!!!
  1. 2010/02/16(火) 08:31:05|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブロクソンのミニ電動のこぎり到着。

先日小幡さんに教えていただいて、早速注文したブロクソンの電のこちゃんがやってきました。
ホームセンター(こちらではコーナン)で現物がなかったのでカタログをもらい
ネットで品番を入れて検索すると税込み20475円だったのが○天で送料、税込み10860円で手に入りました~(^0^)ラッキー♪
SANY1067.jpg
猫と比べると・・意外と分かりづらい。
三キロの猫がぎりぎり乗れる程度です(もっとわかりづらい?)
平たく言うと245mmx185mm、高さ100mmです。
SANY1069.jpg

小さいのは知っていましたがほんとに小さいです、おまけに軽い。
でもスイッチを入れると結構本格的な音と威力。
これはほんとうに気をつけないと指がとびます。
私はかなりそそっかしいので要注意。

でもすごいですよー、あっという間にサクサク切れちゃいます、同じサイズの木が・・
夢のようです☆
SANY1070.jpg

ガイドがついているのでちゃんと直線に切れます、ほとんど・・
このほとんどというのはやはり持つ手が少し揺れたりぶれたりするためだと思います。
いい道具を使ってもどれだけ使いこなせるかは個人差・・(涙)

角度をつけるガイドがあるので早速45度切りにも挑戦しましたが
あれ?
これ、直角ぢゃないよね(--)
SANY1072.jpg

ま、いっか。
とりあえず時間がないから直線のみで木箱をいっぱい作るぞ~

ほら、いっぱいできました~
SANY1076.jpg


さあこれで私も木工好きになるか!?
と思いきや。
なりまへんがな、これが・・

木を切るのが楽になって嬉しいけど、そのために信じられないくらい時間短縮ができるけど
組み立てるのも時間かかるしーボンドとれるしーやっぱりどこかずれるしゆがむしー
ジャンクな木箱という設定なのでそれもありですが。
また時間の余裕のある時にいろいろやってみようと思います。
もう三週間しかないので気持ちがいっぱいいっぱい(涙)

  1. 2010/02/07(日) 22:17:46|
  2. ミニチュア・ドールハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
