THE SECRET GARDEN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫友?

タルトにボーイフレンド!?
茶トラのイケメン、ジャラくんが遊びに来てくれました。

赤ちゃんにも優しい草食系男子♪
(友人のお子さんです)

お鼻でごあいさつの後、優しい声でそっと近づいてくれたのにタルトは後ずさり。
失礼なことに「シャー!」と威嚇・・

その後はすっかりお気に入りの場所になったキャットウオークへ移動。
でも本気で嫌ではないらしく、近くにいました。

ダメだったのはチョコ。
顔を合わせた途端さっさと寝室にとじこもり・・内弁慶だなあ(^-^;)
この子はキャット階段にも三段目までしか登れません。
抱っこして上に乗せてもすぐに降りてきてしまいます。


ジャラくん、また遊びに来てね♪
あまりにも自然にうちのトイレを使って置いてあるお水を飲む様子に
人間たちは大爆笑したよ~
抱っこも自由にさせてくれるし、なんていい子!!
うちの子達は何かあったらと思うととても赤ちゃんに近づけるなんてできないけど
子供たちに慣れているジャラくんはいきなり触られても全然平気なのです。
にゃんこも個性いろいろでおもしろいです。





  1. 2011/12/08(木) 00:45:42|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットウオーク

我が家にはじめての猫(タルト♀)がやってきてちょうど六年になります。
まだ生後一ヶ月半くらいで小さくて・・
その時に買ったキャットタワーがボロボロになってきたのが気になっていました。
洗うわけにもいかないので臭いも。

インテリア雑誌でマンションの室内に猫のための階段をつけているのを見て
なんとかDIYでできないかな~と考えて作ったのがコレ↓↓
SANY1331.jpg
カラーボックスのいろいろなサイズを組み合わせました☆
するとオットが負けじとばかりに「じゃあキャットウオークも作ろう!!」と言い出して
ぐるりと棚を作りました。
SANY1334.jpg
SANY1335.jpg
ここ最近の週末をコーナンプロに通って作り上げたのですが・・
全然乗ってくれないので・・
強制的に乗せたら・・
SANY1339.jpg
チョコ(5歳半♂)はスタコラサッサと退散。
SANY1341.jpg
タルトもスタコラサッサ。
・・親の心子知らず。
あなた方のために作ったの~
カラーボックスの中も入って遊べるようにあまり物を入れてないし・・
楽しいよ☆
遊んでね(涙)
  1. 2011/09/18(日) 22:41:34|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影絵にゃんこ



西南向きのリビングは日差しがすごいんです。
夏は大変だけど冬はぽかぽか・・
にゃんずもお気に入りの場所。
カーテンではなく、シーツを干しているのですがちょうどスクリーンのようになって
ちょっと可愛い絵が撮れました。

ちょこっとお知らせ。
ホームページをリニューアルする予定です。
パソコン音痴の私は写真と文章以外いつも主人に任せているのですが
今回はデザインや構成を考えて、思い切って雰囲気を変えてみるつもりです。
ちょっとずつしかできないので完成するのはお正月休み頃になりそうです・・
その間見れないページも多いですが、先日のギルドの出展作品はこの連休中にアップしますので
興味のある方はのぞいてみてください♪
これからとりかかります☆

  1. 2008/11/23(日) 16:25:29|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニューですの♪




雑貨屋さんで可愛いテープを見つけたのでにゃんずのアクセサリーにと買いました。
今までずっとバンダナタイプをつけていたのですが、グルーミングのじゃまになるんですよね・・
で、結局はシンプルな細いものがいいと思いなおしいくつか作ってみました。

チョコは大きいので幅広タイプのヒツジ柄。マジックテープで着脱します。
作っている間そばに座っていてまるで待っているかのようでした(*^^*)

タルトは接続部分にゴムをつけて伸縮できるように作りました。
ホックで留めるタイプも作ってみよう♪

  1. 2008/09/15(月) 13:24:17|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯猫だーぁれ?



てん・てん・てん・・とお風呂場から廊下に向かって続く足跡。
お風呂場の少し湿った床で遊んで出てくるとこうなるんです。
またー拭き掃除したばかりなのにぃー!
でもこの可愛い足跡を見ちゃうと愛しくて許しちゃう。
消すのがもったいないほど肉球の跡って可愛くありませんか?
我ながらほんとに筋金入りの猫バカなのであります(^ー^;)

  1. 2008/09/05(金) 12:43:33|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
